• ベストアンサー

ワードの四隅のLマークを印刷したい

ワードのアウトラインマークというんでしょうか・・? 四隅に出るグレーの薄いL字マークを印刷したいのですけど 方法があったら教えてください。 ワード2000使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれは「ここからここまでが印刷されますよ。」っていう サインに、画面に表示されている物なので、残念ながら印刷 出来ないです。 どうしても印刷の必要があればLじの少し内側に L字の図形をはめ込むとか・・・。

kujira4488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね・・・私もイロイロさがしてみましたが 普通の方法では できないような気がしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• imogasi
回答No.6

「ワード トンボ」でちょっとWEB照会すれば出てきた。 ワードでは不可能。 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/pcfriend/Word/TomboSetumei.htm

kujira4488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 実はセンパイに「こういうのできないか」と 言われたもので・・・ トンボでいいのか分かりませんが 月曜日、確認してみます。可能性は0ではないと わかり、驚いています。 ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.5

「表示」→「ヘッダーとフッター」をクリックするとヘッダーフッターが開きます。 オートシェイプの直線を使ってL字に描いて、ヘッダーフッターを閉じます。 L字を描くとき「Shift」キーを押しながら描くと正確な水平/垂直が描けます。 また、一箇所のL字が描けたらグループ化しておいて、コピペして他の場所に配置します。

kujira4488
質問者

お礼

ヘッダーとフッターという手もありましたね! ただ、オートシェイプではだめらしいです。 よく分からないですが・・・・ しかし、参考になりました。ありがとうございました。

• kona4Q
回答No.4

トンボ記号でしょうか。(IME2003ですが、2000でもIMEパットから入力出来ます) ┘└ ┐┌├ ┤┬ ┴ ┼ このような物。 IME言語バーにある、IMEパット→クリック→文字一覧→クリック→シフトJISを確認して→中央の下向き三角形を押して→「罫線素片」をクリックすれば、上記記号類が有ります。 「文字一覧」の画面が邪魔する時は、その画面のタイトルバーをつまんで移動します。 文字一覧は、Word・Excelに限らず、入力する画面で可能ですが、そのPC以外に移す時は、文字入力ソフトがIMEが有ることです。

kujira4488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 IMEパットに似たような記号があるとは 知りませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました

noname#169080
noname#169080
回答No.3

用途・目的が不明なのでトンボのことでしたら 「トンボちゃん」を利用するのもありかな? 以下のサイトで目的にあいそうか確認してみてください。 http://www.turtle-west.co.jp/

kujira4488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とんぼちゃんが何処にあるのか 探せませんでした・・・((^^ゞ)

• master000
回答No.2

トンボのことですね。 ここでも質問されているかたいますので トンボで検索してみてください

kujira4488
質問者

お礼

ほんとうに、目が回る(~_~)ほど、トンボで 検索したらたっくさんヒットしました! トンボっていうんですね・・・・知りませんでした。 アドバイスありがとうございました。 ゆっくり探してみます。 ええと・・・・トンボ・・・・。。。。。