• ベストアンサー

成績管理ソフト

フリーソフトで成績管理(営業成績等)が出来るソフトを探しています。 初心者向けがあれば幸いです。ご存知の方は教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Excelで送られてくるならExcelで処理してはどうですか メールの添付なのでしょうか 受信から集計 グラフ化 などまとめて一括でできます PHPは内容を別にすれば 設置したり使ったりするのはすぐできます まったく難しさはありません PHPもプログラムなので内容についてはある程度知識が必要になりますが 部分的な修正程度なら 少しなれれば簡単に修正できるようになります まずはExcelでの処理をおすすめします 共有化 リアルタイム処理 社外からのアクセスなどが必要になったら そのときにPHPを導入してみてはどうでしょうか Excelはどんな形のものを どのように集計して 結果としてどのように表示しますか 詳しい内容を教えてください サンプルを用意します メールの添付か ブックのみ提出か ブック名の規則 シート名の規則 セルの位置 集計方法 集計フォーマット 目的の数字があるのは A1セルなのか B3セルなのか で処理が違います 正確で詳しい 全体の情報 が必要になります 今使っているフォーマットを見せてもらうことは可能でしょうか

ask0923
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 フォーマットを見ていただく事は難しいです。 すいません。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.templatebank.com/sam/ どんなものが必要なのでしょうか この質問だけではどんな機能 書式 画面が必要かわかりません 営業管理といっても範囲が広いので希望のものが何か不明です 詳しく教えてください 個人的には 携帯でも操作可能な Webのシステムをおすすめします 会社で操作する必要が無く 情報を共有できます 日報 スケジュール管理 目標 進捗管理 週報 月報  簡単なものならExcelでも社内ならAccessでもできます PHPが使えるならこれをすすめます

ask0923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですいません。 説明が難しい(自分が理解していない為)ので抽象的になりますが、通信簿のようなものを作成するのが狙いです。 日報上で個人の訪問件数や受注件数などがわかり、その個人が今まで受けてきた研修内容を照らし合わせて不足知識を補うのが目的です。