• ベストアンサー

イラストレーター(ai)ファイルが削除できません

イラストレーターCSで作成し保存したaiファイルが削除できなかったり上書きできなかったりします。このことについてわかる方いらっしゃったら教えてください。使用OSはvistaとXPです。以前はこういうことはありませんでしたが何でこうなったのかわかる方いらっしゃったらあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)セーフモードで削除します。 (2)コマンドプロンプトで「DEL」コマンドで削除します。 例 C:\***\sample.aiを削除する場合 「del c:\***\sample.ai」 (3)XPはアドミ権限でログインし、「削除」する場合があります。