• ベストアンサー

ゼンソクで痩せる

oyakopandaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私自身も喘息ですが、喘息にはマラソンや水泳など、肺をきたえる運動が一番いいんですよ♪ 小さい頃、よく発作をおこしていましたが、水泳を始めてから体が丈夫になりました♪ また、喘息持ちは、長距離を走ると、ゼェゼェいって、ものすごく苦しいですよね! でも、徐々に少しづつ距離を増やして、ムリをせず続ければ、そのゼェゼェがなくなってくるんです♪ 肺を鍛える事によって、発作も起こしにくくなるので、ダイエットと一石二鳥だと思います♪

cuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しずつ走ってみたいと思います。