• ベストアンサー

■低体温を直す方法を至急教えてください!

母親50歳が低体温らしいのです! 今日朝、具合が悪いといって体温計で計ったら、34.7度でした。 しばらく、コーヒーなどを飲んで、また計ったら、35.5度でした。 母に尋ねると、いつも35.0~5度くらいのようです。 私は36.7度くらいいつもあるので、心配になって、インターネットで調べたら、母は低体温症という病気?っぽいことがわかりました。 どうやらガンになりやすいということも書いてありました。 ガンはエイズ並みに恐ろしい病気なので、どうにか防ぎたいと思います。 低体温を直す、またはそれに近い方法を知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか? よろしくお願いします! 漢方なんかが良いのでしょうか? あ、あと母は頭痛がするといって、よくナロンエースという薬を飲んでいるっぽいです。1ヶ月に2,3回の割合です。(ひどい時は1週間に4回飲んだことがあるそうです) 関係あるかわかりませんが、情報の1つとして捉えてといてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.2

低体温について書かれているページをご紹介します。 http://www.sen-ichi.com/daitaiigaku/onnesu2.html http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040803A/

その他の回答 (3)

• usokoku
回答No.4

病的問題はない場合(医師が病気ではないとした場合)ですと 亜鉛不足という栄養失調 マグネシウム不足という栄養失調 たんぱく質不足という栄養失調 ビタミンB群不足という栄養失調 重金属中毒という、法律上、精神疾患と誤診する義務(仔細は、朝日新聞社の印刷工の労災訴訟参照)のある状態。 重金属は、電子伝達系を阻害するので体温が下がります。 があります(そのほかはしらない)。 栄養失調に関しては、食べたものの重さから栄養の状態を表示してくれるサイトのアドレスをどなたかが答えていますので、探してください。

• sdfsdfsdfs
回答No.3

低体温云々はサイトを紹介されている方がいらっしゃるのでおいておきます。 低体温っぽい&頭痛がするから市販薬…どちらも素人判断で怖いです。 民間療法のようなものに頼らず、まずは病院へ行ってください。 もしかすると重篤な病気に既にかかっている可能性もあるのです。

noname#43831
noname#43831
回答No.1

解熱鎮痛剤を飲んでおられるのなら 解熱しちゃってるんでしょうね 自分で調整する能力が落ちてしまったのかもしれないです 生姜入りの紅茶を飲むとか 試してみたら? ハーブ 頭痛 ハーブ 冷え __(google検索)あたりで 毎日続けられるものを探してみたらいかがでしょうか? >ガンはエイズ並みに恐ろしい病気なので そうですか がん患者(私)にはきついですね がんだってものによっては治し易いんですよ? _ならないようにしたほうがいいのは確かですが 予防してたって なるときはなるんですよ… すでになってる可能性だってあります 定期的な健康診断はされていますか~?