• ベストアンサー

イーバンクのクレジットカード

イーバンクのクレジットカードについてお聞きしたいです イーバンクマネーカードを持っています 通常の銀行入金以外で使用したことがないのですが このクレジットカードで払った場合なにか手数料とかとられるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>イーバンクのクレジットカードについてお聞きしたいです イーバンクは、クレジットカードを発行していませんよ。 皆さんの回答にあるように、デビットカードです。 >このクレジットカードで払った場合なにか手数料とかとられるのですか? デビットカード・クレジットカードに関わらず、利用者は手数料を支払う事はありません。 もちろん、イーバンクカードも手数料を払う必要はありません。 加盟店によっては「カード払いだと手数料が必要です」と利用時に手数料を加算する悪徳業者もいます。 が、違法ですからカード会社に通報して下さい。 加盟店契約を解除します。

その他の回答 (4)

• t_kings
回答No.5

『イーバンクはクレジットカードを発行していませんよ』は、 #4さんの何かの勘違いか、書き間違いだと思われます。 イーバンクが用意しているキャッシュカードは、基本的に3種類 ほど有ります。 ・「普通のキャッシュカード」 ・「イーバンクマネーカード(VISAデビット)」 ・「イーバンクカードOMC or イーバンクカードジョーヌ(共にクレカ)」 ※他に提携の競馬カードや競艇カードなど 質問は「イーバンクマネーカード」と指定していますので、 『それはクレジットカードではないです』とのアドバイスです。 僭越ですが・・・訂正させていただきます。

• t_kings
回答No.3

質問者さんの勘違いです。 イーバンクマネーカードは「VISAデビット 機能付キャッシュカード」です。 クレジットカードではないです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html キャッシュカードですから、提携ATM(セブン銀行ATM・ゆうちょATM) でカードでの入出金や残高照会が出来ます。 「VISAデビット機能」の部分は、VISAカードが利用できる店舗やネット ショップで買い物などが出来る機能です。 ただし、クレカのような 与信枠は無いですから、基本的に買い物をしたら即時にイーバンク口座 から利用額が引き落とされます。 もちろん一括払いのみで、分割払い やリボ払いなどは出来ません。 他の使い方としては、口座引落でクレカの代わりに登録が可能だったり します。 プロパイダの引落や、携帯電話の引落など。 なお「VISAデビット」の利用手数料は掛かりません。 基本が一括払い ですから。 ただし、利用した店舗や、口座引落によっては、締め切り の関係上、イーバンク口座からの引落にタイムラグが有る場合も。 

回答No.2

イーバンクマネーカードはクレジットカードではなくVISAデビットカードですから、 分割や後払いはなく基本的に即時決済です。 利用者には手数料はかかりません。

回答No.1

クレジットカードを使った場合に発生するカード会社への手数料を利用者が負担することはまずないです。 リボ払いや分割払いにしたら金利を払うケースはあるでしょうけれど。