• ベストアンサー

タイトルと作者が思い出せないのです

昔読んだ漫画本のことについてです。 詳細が思い出せなく、概要でしかないのですが、確か内容はこんな感じでした。  ○漂流されたか何かで船でタヒチ(…だったような気が)に辿りついた女の子  ○「タロイモ」という食べ物の名前が出てきた。 単行本で何巻かあったような気がするのですが、それも定かではありません。おそらく昭和54年前後に読んだと思われます。 これだけの内容で恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riankarin
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

こんばんは^^ 自信はまったくないんですが 上原きみこ先生の 「炎のロマンス」が思い浮かびました。 全然ちがったら申し訳ないです^^;

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/1195151/
sn0w-white
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさしくそのとおりでした!! すごいです。 こんな乏しい文面から察していただきありがとうございました。 とても嬉しいです。

関連するQ&A

  • あのエッセイのタイトルと作者は?

    アバウトで恐縮なのですが、二三年前に「スペリオール」あたりの漫画誌の中の一ページに絵葉書的なオジサンのイラストと、短いエッセー、そのエッセーの内容は「中年オジサンの性にまつわるボヤキ」ともいえる内容で朴訥な中にもおかしみと悲しみが同居している、悲しく笑える内容でした。あれはまだ連載中ですか?私、単行本が出ているなら買いたいのですが、誰か教えてください。

  • 昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

    初めて質問します。 昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・ まったくタイトルも作者も思い出せません。 しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。 ・少年漫画です。単行本で読んでいました。 ・読んでいたのは15年前くらい。 ・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。 髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。 三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。 これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • タイトル教えてください。

    ずいぶん前(10年以上前)に読んだ漫画なのですが、 女の子の肩に(主人公だと思います。) 人の顔のあざのようなもの(??)がある話なのですが、 単行本で1巻の初めの方しか読んでおらず、 内容はわかりません。(当然ながら出版社等もわかりません・・・) 今度漫画喫茶に行ったら読みたいと思っています。。。 なにせ内容がわかりませんので、 これじゃないかな?くらいでもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトル わかる方いませんか?

    依然、少しだけ読んだ事のある漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、 なくなった方を少しでも元の形に戻すという仕事をしている男性の話です。 単行本で1巻の初めを少しだけ読んだだけなのですが、続きが気になっています。 何で連載されていたとか、作者とかぜんぜんわからなくて、古本屋をうろうろしています。 内容に心当たりのある方、ぜひタイトルを教えてください。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    20年近く前に単行本化されていた少女漫画の タイトルが思い出せず、苦しんでおります。 どなたかご存知でないでしょうか。 <覚えている内容>  ・「ゾラ」という言葉(タイトル?)が出てくる  ・吸血鬼っぽい内容  ・何巻かあったと記憶 よろしくお願いいたします。

  • タイトルと作者が知りたいのです。

    タイトルと作者を知りたいです。 出版社:おそらく小学館 掲載雑誌:「ヤング~」かと。ヤングサンデー?? 時期:バクネヤングやうめずかずおの16才か17才かが 掲載されていたので、7~10年ほど前です。 バクネヤングの連載がはじまった頃、のような気が。 内容:和服を着て髪の毛を後ろで結わえている無口な女の子が二重人格で、殺されそうになると殺人者の人格(男っぽい感じ)がでて、相手を包丁などで血だるまにしてしまう。そんな感じです。絵柄は、「外道の書」の頃のイダタツヒコ先生と似ていますが、もっと書き込みが多い感じです。 第一話は、この女の子と男(刑事?)が、別の男の所にやって来て、「この子は二重人格で・・・」「そんなわけないだろう」という感じでした。 結構早く連載が終わった気がするので、単行本にはなっていないかもしれません。もしなっているのであれば、何巻まででているかも教えて下さい。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    今から12年ほど前に知人の家で読んだ単行本の漫画なのですが、どうしても購入したいのに漫画のタイトルを聞かずに知人とは連絡がつかなくなりました。 内容 (1)主人公(男)が恋するのは、坊主で口の悪いリンダという名前の女の子。 (2)主人公が作品の中で「リンダ・マイ・ラーーブ」と叫んでいる。 (3)一巻完結の漫画だった気がします…。 (4)下ネタバンバン、Hシーンバンバンだったんで男性向けの漫画だと思います。 よろしくお願いします!

  • 昔読んだギャグマンガのタイトル

    こんにちは。今回はあるマンガのタイトルについての相談です。 5、6年前に単行本で2巻くらいまで出ていたマンガなのですが、 作者もタイトルも全く覚えておらず困っています。 内容で唯一覚えているのは、日本人女性の名前を外国人女性の 名前で例えると○○だ(例:花子→メアリー)というようなネタを 単行本の見開きで延々とやっていたことです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方が おられましたらご教授ください。

  • タイトルがわかりません

    以前、友人に借りて読んだのですが、 (発売年は不明ですが、そんなに古くないと思います) 内容: 少女マンガ 女の子がヤンキー 友達だと思っていた男の子(ヤンキー?)と最後は付き合う 1巻ぐらいで他校の女の子と制服を交換して男の子とデート? するって話があったと思うのですが。 この漫画のタイトルがわかりません。 情報が少ないと思いますが、よろしくお願いします。