• ベストアンサー

タイトルと作者が思い出せないのです

昔読んだ漫画本のことについてです。 詳細が思い出せなく、概要でしかないのですが、確か内容はこんな感じでした。  ○漂流されたか何かで船でタヒチ(…だったような気が)に辿りついた女の子  ○「タロイモ」という食べ物の名前が出てきた。 単行本で何巻かあったような気がするのですが、それも定かではありません。おそらく昭和54年前後に読んだと思われます。 これだけの内容で恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riankarin
回答No.1

こんばんは^^ 自信はまったくないんですが 上原きみこ先生の 「炎のロマンス」が思い浮かびました。 全然ちがったら申し訳ないです^^;

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/1195151/
sn0w-white
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさしくそのとおりでした!! すごいです。 こんな乏しい文面から察していただきありがとうございました。 とても嬉しいです。