• ベストアンサー

困ったときのおまじない

amanedaiの回答

• amanedai
回答No.3

まず、生について 考えます 生きているんではなく、生かされているんだと思います 次に、今 生きているということは、こんな自分でも、自分は何かの役にたっているので、生かされているんだと思います そして、生かされていることに、感謝します。 落ち込んだときなどに、こんな風に考えると、少し楽になるような気がします。 それから、答えの出せない問題にぶちあたった時は、うまくいきますように・・・と心の中でお祈りします。 以上が、私の おまじないです。

kotokotokotton
質問者

お礼

うまくいきますように・・ 素敵な言葉ですね!! どうも悪い方に考え、いじけて考える方に 自分性格がむいているようです。 うまくいきますように・・! そういうふうに思える自分でありたいです。 自分、被害妄想が激しすぎるのだと思います。 それがまたやんなっちゃってます。 どっかでどうにかなると思ってるのに。 ただの甘えです。ごめんなさい。