• 締切済み

CPUとの二人同時プレイの可能なゲームは?

SFCの「星のカービィ スーパーデラックス」の様に、 人間が二人必要な二人同時プレイでなく、人間一人とCPU(コンピュータ)での二人同時プレイが可能なゲームは他にありませんか? ゲームのジャンルは問いません。 機体はPS、PS2でお願いします。

みんなの回答

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

PS2の「カルドセプト セカンド エキスパンション」には“同盟戦”というものがあります。 これは人間だけでなくCPUも対象とした協力プレイで、2対2や3対1といった試合を任意に組むこともできますし、ストーリー上においても強制発生します。 ボードゲームというジャンルを苦にしないのであれば、オススメです。

関連するQ&A

  • ストーリーモードを二人同時Play出来るACTゲーム

    ストーリーモードを二人同時Play出来るACTゲーム を探しています。 SFC時代のがんばれゴエモンシリーズや、PS2の地球防衛軍のようなアクションゲームが理想なのですが、お勧めのゲームがあれば教えて下さい。 手持ちのハードは、PS2とPS3とGCです。

  • 2人同時プレイのゲーム

    PS2のゲームで二人同時プレイ可能なアクションゲームかアクションゲームに近いシューティングゲームがありましたら教えて下さいませ。操作キャラがある程度大きいと良いんですが。 画面が分割される同時プレイ(三国無双2や地球防衛軍2)は見にくいので同時にプレイをしていて合いません でした。 理想となるゲームはファイナルファイト、ダイナマイト刑事です。コントラは同時OKなんですがキャラが 小さい上に迫力はあまり感じられませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • PS2で2人でやれる面白いゲームが有れば、是非教えて下さい。

    プレイステーション2を知人からもらい、 今はウイニングイレブンやときめきメモリアル2(PS) をやっています。 そろそろ他のゲームもやってみたいと思ったので 是非オススメのものが有れば教えて下さい。 2人なので、RPG系ではないもので考えています。 バイオハザードのようなアクションタイプなら交代でやるのも良いかなと思っています。 なお、今までやったゲームで好きなものは ウイニングイレブンシリーズ がんばれゴエモンシリーズ(スーパーファミコンまで) 星のカービィ(スーパーファミコンまで) です。 宜しくお願い致します。

  • 二人で協力プレイできるPS、PS2のゲーム

    対戦系のゲームは結構あるんですが、協力できるものってあんまりないですよね。 聖剣の2や3は出来たと思うんですけど、SFCだし……。 4が夏に出るらしいですが、一人プレイみたいですね。 ちなみに同時プレイではなく、二人で楽しめるゲームなら何でもいいんです。 かまいたちの夜2あたりも面白そうですよね。 出来ればPRG系(反射神経重視でないもの)がいいんですが、何かお勧めありませんか?

  • 2人同時プレイ可能なSFCゲーム

    2人で同時に遊べるスーパーファミコンのソフトを探しています。対戦系でも協力系でも構いません。レースや格闘はあまり好きではないのですが、これは絶対面白いというものがあれば是非紹介してください。昔ゴエモンシリーズにはまってよく兄弟で遊んでましたが、あれは名作だと思いました。いろんなジャンルのゲームを紹介していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1画面で二人で同時プレイできるPS2のゲームを探しています。マリオのよ

    1画面で二人で同時プレイできるPS2のゲームを探しています。マリオのようなアクションゲーム限定でおすすめのものを教えてください。

  • PS2で二人プレイ可能で、ホラー系ゲーム…

    PS2で、二人プレイ可能な(バイオハザードみたいな雰囲気の)ホラー系のゲームってありませんでしょうか? ジャンルは問いません。

  • 女性でも楽しめるゲーム(マイナー歓迎)

    最近おもしろいゲームがないか探しています。 何かお勧めなものがありましたら、教えてください! ジャンルは問いませんが、パズル系はなしでお願いします。 私は20代女性で、ゲームはたまにする程度です。 でも、はまり度は高いです(笑) 機種はPS、PS2、SFCでお願いします。 あと今までやって面白かったものは 【PS2】 キングダムハーツ系 ダーククロニクル 大神 【SFC】 マリオRPG ヨッシーアイランド ドンキーコング2 星のカービィSDX ですかね。戦闘などは簡単なものが好きなようですw あとGBAですが、マザー1、2、3は面白かったです。 それでは、よろしくお願いします。

  • PS2で2人プレイ可能なゲーム

    今、戦国無双2を2人で協力プレイして遊んでいますがほとんど遊びつくしてしまいました。 新しいゲームをやろうという話になったのですが、2人~と複数で遊べるゲームを探すのは中々難しいです。 なので、こちらで情報収集させてください。 複数人数で遊べるPS2用のゲームでオススメがあれば教えてください。 ジャンルはRPG以外でお願いします。 理由はRPGは時間がかかるからです。 気軽に遊べるゲームがありましたらぜひ教えてください。

  • 縦スクロールの2人同時プレイのできるシューティングゲーム

    昔、ゲームセンターでよく友人とやっていた縦スクロールの シューティングゲーム(鮫鮫鮫というタイトルだったような・・) の話で盛り上がり、もう一度あの興奮をということで、 縦スクロールの二人同時プレイのできるシューティングゲームを 探しています。 PSもしくはPS2でできるソフトでこれにはまったという ソフトあれば教えてください。