• 締切済み

CPUとの二人同時プレイの可能なゲームは?

SFCの「星のカービィ スーパーデラックス」の様に、 人間が二人必要な二人同時プレイでなく、人間一人とCPU(コンピュータ)での二人同時プレイが可能なゲームは他にありませんか? ゲームのジャンルは問いません。 機体はPS、PS2でお願いします。

みんなの回答

• lupy-hapy
回答No.1

PS2の「カルドセプト セカンド エキスパンション」には“同盟戦”というものがあります。 これは人間だけでなくCPUも対象とした協力プレイで、2対2や3対1といった試合を任意に組むこともできますし、ストーリー上においても強制発生します。 ボードゲームというジャンルを苦にしないのであれば、オススメです。