• ベストアンサー

hotmailでメール送信した時刻が、現在時と異なる

hotmailを使っています。 しばらく使っていなくて、昨日久し振りに使ったのですが、 あとで送信済メールを確認すると、送信した時刻が異なっており、 10時間余りも前の時刻が表示されています。 前はそんなトラブルはなかったので、ヘルプで直し方を調べたのですがわかりませんでした。 受信した相手も困ると思うので、早く直したいのですが、 どうしたら、正確な現在時刻に設定できますか?

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

Windows Live Hotmailを使っている時は、右上の[オプション]をクリック。 メニューが表示されますから[詳細オプション]をクリック。 [アカウントの管理]の[個人情報と表示の編集]をクリック。 「生年月日」の下にある[登録情報]をクリックして、登録情報を表示します。 自宅の住所 国/地域やタイムゾーンあたりの設定を確認します。 誤りがある時は設定変更してからサインアウトします。もう一度サインインすると表示される時刻が直ると思います。

glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御教示通りに設定し直しましたら、ちゃんと直りました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

送信時刻は送信側パソコンの設定時刻です。 受信側での変更はできないです。

• u-kokkkei
回答No.1

送信側のメールサーバー側の問題が考えられるので、無理です。