• 締切済み

腰に付けても大丈夫なデジカメを教えてください

携帯電話をいつも、ケースに入れて、ベルトに通して 持っています。 同じようにデジカメもそのように携帯して いつも持ち歩きたいのですが、どんなデジカメとそのケースが あるのでしょうか? ソニーサイバーショットT30に何かしらのベルトに通せる ケースをと考えていますが、その他オススメなどありましたら、 教えてください。また、同じようにされている方のアドバイスを お願いします。

みんなの回答

• lupy-hapy
回答No.1

純正品のケースが発売されていますが、他にも同等のサイズのケースが色々なメーカーから発売されています。 家電量販店などでも展示販売されていますので、気に入ったものを探されてみてはいかがでしょうか。 私はCanon製のデジカメを使っていますが、純正のケースも併せて購入しました。 さすが純正品、ケース内にピッタリと収まってくれるので、 腰のベルトに通して携帯しても、中で動いて傷が付くようなことが無く快適です。 ただ、他の収納スペースがまるで無いので、予備のバッテリーやメモリーカードなどを持ち歩くのに さらに別のケースなどを要するのが難点といえば難点ですね。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/videoacc/cate01.cfm?B2=34&B3=226