• 締切済み

住所連絡のみで入金先を連絡くれません

評価25の方が落札してくれた商品(600円) があります こちらから連絡先、入金先をご連絡くださいと 取引ナビにて連絡しましたが 一週間以上たっても連絡がなかったので 再度連絡し、●日まで連絡がない場合は削除し 評価を非常に悪いとします、としたところ その日のうちに連絡がとれ 住所、名前のみ教えてくれました 振込方法はぱるる、かんたん決済で ぱるるの場合は口座番号をおってお知らせすることにしていたのですが 入金方法の指定がなかったので連絡していません 再度振込方法をご連絡くださいと 連絡したのですが 返事がなくて困っています(4日経過) どうしたらいいでしょうか

noname#189619

みんなの回答

回答No.3

>評価25の方が落札してくれた 私なら、 「良いが50で悪いが25で評価25」の落札者さん なのか、 「良いが25で悪いが0で評価25」の落札者さん なのかによって、取引方法を考えますが、仮に後者だとしたら、口座番号を教えてしまい、振込を促します。 前者であれば、取り消しの方向で進めます。

• morigann
回答No.2

ご質問内容3回読み直して、ようやく意味が分りました。 同じような書き方で落札者様にご連絡されたのでしょうか? それなら私と同じ解釈されたのかもしれません。 私の解釈は・・・ 「連絡先、入金先をご連絡ください」 と言われると、 『「(落札者様の)連絡先、(落札者様の)入金先をご連絡下さい」? 連絡先を聞かれるのは分かるけど、なんで落札者の入金先が必要なんだ?』となり、 「(落札者様の)連絡先、(出品者の)入金先をご連絡下さい」 という質問者様の意図が通じていない可能性が無いでしょうか? 2回目の「振込方法をご連絡ください」も解釈の仕方によっては微妙な解釈にもなります。 普通に考えたら分かるでしょうが、世の中にはいろんな人がいます。 「『ぱるる』『かんたん決済』のお支払方法をご用意しておりますが、ご希望のお支払方法をご連絡下さい」 と連絡されてはいかがでしょうか?

• fox37
回答No.1

通常は入金先(口座番号、口座名)を知らせて落札者が選択し振り込んだら連絡するものと思います。 もしかしたら相手の方は、ぱるるに口座も無く、かんたん決済も利用できないのかも知れません。 商品説明には上記の方法しかないと記載されませんでしたか? 取引方法(支払方法)を見落として困惑しているのかも知れません。 事情を尋ね他の方法(代引き、現金書留、郵便為替)などでも取引可能ですと提言してみたらどうでしょう。 とりあえず選択されるのを待つより、ぱるる口座を知らせたらどうでしょう。 結局は、ぱるる口座しか知らせるべき口座は無いのですから。

質問者

補足

回答ありがとうございます ぱるるの口座を連絡したのですが 未だに音沙汰なしです 期限をつけて再度催促したらいいのでしょうか?