• 締切済み

高校野球部マネになりたい!

sho_okの回答

  • sho_ok
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 こんばんは。校風の追加質問にお答えします。  生徒の自主性に任せる東の校風だと、やはり何かしらの目的意識みたいなのが無いと「通学⇒授業⇒下校」とマンネリ化してしまうのは事実です。  この点、ELMOOOさんの心配事は無理も無いことかと思います。だけど、マネージャーとして野球部に入部するようでしたら、もちろん他の部についても同じことと思いますが、とても疲れます。よって、心配事をするような余裕はなくなります笑友だちもスグできます。それに行事もクラス単位でやることが多いので、そこまで心配する必要もないと思いますよ^^  乱れている、というのは例えば学級崩壊だったり、うるさくて授業が進みづらいとか、そういうことでしょうか?授業中の私語は多少あるにしても、そこまで酷くは無いかと。  東の良い所ですか…何度も言いますが、やはり自由であることですね。自由であることを生かすも殺すも自分次第、と言ったところでしょうかね苦笑あと、生徒と先生の仲も良いですね。休み時間とかにフラっとお茶を貰いに行った事もありましたし笑受験の際も、放課後質問に行ったり相談に行ったりしました。  と、このような感じです。参考になれば幸いです。

noname#242236
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は、中学時代(まあそれなりに忙しかったんですが)そうですね、マンネリ化してました苦笑  だからこうやって気にしてしまうのかもしれませんね…野球部マネになって、(マンネリ化しないような)充実した日々を送りたいです☆ 今まで(sho_okサンの知る限り)東高の野球部にはマネージャーがいましたか?東高の部活所属人数のところには女子も入っているみたいですが… 友達についてもちょっと相談があります…私は現在海外に住んでいます。東高は帰国生受け入れ校だそうですが、sho_okサンの学年には帰国生がいましたか??帰国生でも友達すぐにできるでしょうか…????コレが一番心配です…汗汗汗 雰囲気がよさそうですね♪東高目指して頑張ります☆

関連するQ&A

  • がんばれ野球部!!悩んでいます

    こんにちは! 野球部のマネージャーをやっています。 今週の土曜日に夏権の開会式で、その次の日に試合があります。 先輩マネさんは、たった1人で全員分(30人程)のお守りを作っていました。私達後輩マネは何も知りませんでした。一昨日配ってくださったのでその時知りました。 そこで、私たちもなにか選手にしてあげたい! と思って話し合っています。同級生マネは4人います。短時間でできることって、何があるでしょうか。お守りは、キャプテンのお母さんも作られましたし上記のように先輩も作られたので、少し違うものをあげたいです。 私が考えている条件は下のとおりです。 ・短時間で作れる ・費用は4人で分担するのであまり気にしない ・お守りでは無いもので、形に残るもの ・ベンチ入りしていない4人の選手と、顧問と副顧問、先輩マネさんにもあげれるもの 私はお菓子のパッケージに、メッセージを書くくらいしか思いつきませんでした。。汗 なにかいい案はあるでしょうか。本当に焦っています。

  • 野球部のマネージャー

    私は今、中学生です。 高校へ行ったら、野球部に入り、マネージャーをやりたいと思っています。 ルールは大体知ってるし、すごく野球が大好きです。 マネージャーについて色々調べていると、楽しいことより辛いことが多いらしいし、 夜は遅く、朝は早い。仕事は主に雑用。 といったことが出てきます。 でも私は、それでもいいのでマネージャーがやりたいと思っています。 男目当てなど、そういうふざけた気持ちは全くありません。 夏に日焼けもしても構わないし、休日遊ぶ暇がなくてもいいです。 たとえ雑用でも野球部の為になるなら一生懸命やりたいです。 このくらいの気持ちがあれば、マネージャーできますか? また、部員から嫌われるようなマネはどんなマネですか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 高校硬式野球部のマネージャーで

    今年高校生になった♀です。 今、部活について悩んでいます。 それは、野球部のマネージャーをやるか、ということです。男目的とかじゃなく、純粋に野球が好きなので、良いかなぁと思っていたのですが、私は中学のときソフトボールをやっていて、結構いいところまで行った経験者です。 それなのに高校(ソフト部はないのです。。)でマネになっても、人に尽くすだけじゃ不満に思うでしょうか? それと、うちの親は他の部活でも頑張れば強くなれるけど、マネだと得るものは少ないと言います。 それもうなずけるのですが・・・。 マネをやって、得るもの、自分が成長できるものってなんでしょうか?

  • 高校野球部の練習メニューについて

    高校野球部の練習メニューについて はじめまして。 この学期から野球部のマネージャーになった高2です。 うちの野球部は色々と条件があって、普通みたいに練習が出来ません。 なので、どんな練習メニューを組んであげたらいいかわからないんです。 もし出来たら手伝っていただけますか? ・部員9名(高2が5人、高1が4人、マネ1人) ・時間はおおよそ1時間~1時間半 ・グラウンドを使えるのは水曜日だけ ・練習は火、水、木、金の4日間 ・高1と高2の学校の終了時間が違う。 ・普段はサッカー部とグラウンドを共有してるので、バットは使えない ・コーチ無し、顧問は非協力的 です。 私的に決めたのは、最初のジョギングとストレッチだけです。 とにかく時間が少ないのでいろいろなことをやるのが難しいです。 あと、あんまり厳しすぎて部員に辞められちゃうのも困っちゃうし・・・ よろしくお願いします!!

  • 野球部を設立したい…でも…

    こんにちは! 野球が好きな中3女です。 私の行く高校には 野球部がないんですけど、 どうしても マネージャー諦めきれなくて そこの高校の先生に 野球部作っていいか聞いたら 人数が集まったら良い とのことだったので 作ろうと思ってるんですけど、 マネやりたいが為に野球部作るってどうなんでしょうか(:_;) もちろん野球が好きなのは大前提としてあるんですけど 試合にも出ないのにって 思っちゃって…

  • 野球部のマネージャー

    高1なのですが、野球部のマネージャーをやろううと思ってぃます。月曜日には入部届けを出すつもりです。 私が野球部に入ろうと思ったのは、マネの先輩がマネの仕事をテキパキやっててカッコ良かったのと、一目惚れした先輩がいるからです! ルールとか全然知りません。でも先輩は大丈夫だと言ってくれました! でもマネの仕事は大変らしいです。理由が理由なだけに、後悔しないとは言い切れません。。。 入らない方がぃぃと思いますか?? あと、できたら、簡単にでぃぃので、マネの仕事とかを教えて下さい!!マネの経験談とかもあったら教えてくださぃ!!

  • 野球部のマネージャーになりたいのですが・・・

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 私は推薦で早稲田大学に入学が決まった者です。。入学後野球部のマネージャーになりたいと思っています。 ですが、野球部のHPを見たところ、マネージャーに女の子の名前がなくて不安になりました・・募集はしていないのでしょうか?? マネージャーも毎日部員と同様に活動すると思うのですが、キャンパスが遠かったり、時間割が遅くなったりで毎日活動できない場合は入部できないのでしょうか・・?>< あと、私は高校時代マネージャーをしていたわけでもなく、スコアブックのつけ方などもわからない状態なのですが、やはり厳しいでしょうか?野球は本当に好きなので、ルールに関しては大丈夫です。 何かご存知の方、マネージャーなさっている方、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 お待ちしております。^^

  • 野球部のマネージャーにできること!

    大学1年生です。野球部のマネージャーをやっています。 しかしやっている理由が、特別野球が好きなわけでもなく、高校生のころマネージャーをやっていたからでもなく、授業でたまたま前後に座った部員さんに誘われて興味を持ったからやっている、という状況です。 つまり動機が不純なんです。動機が動機なので、自分なりにできることを見つけてがんばってやっているつもりです。スコアブックは空きコマを使って書く練習をしています。野球のルールも完璧にはわかっていないので、テレビを観ながらお父さんに質問しています。 でも、なんだか直接的に部員さんの役に立てていない気がして悔しいのです。悔しいのに、何もできなくて、もどかしいです。 そこで質問です。野球部のマネージャーができた方がよいこと、持っていると役に立つ資格はありますか?怪我の応急処置やマッサージなどができるようになりたいのですが、どのように学べはよいのでしょうか。

  • 野球部にお守り!バットの型紙

    私は野球部のマネージャーをやっています。 そして今年の夏の大会が最後の大会です。 なので、部員全員にフェルトでお守りを 作ろうと思ってるのですが、 バットの形に上手くフェルトを切れません。 なので、バットの型紙みたいなものが欲しいのですが どなたかありませんか? 印刷すればおっけーみたいなのがいいです! よろしくお願いします!!!

  • 習志野市立習志野高校の野球部マネージャーについて

    市立習志野高校の野球部の マネージャーには、 女子も採用してくれるのでしょうか? 今現在は市立習志野に行こうと 思っているのですが、そこに入学したら 野球部のマネージャーをしたいな、って思ってて… でも、結構強い学校だと聞いているので やっぱり女の子はマネージャーに 採用してくれないのかなーとも思ってます。 女の子のマネージャーさんがいるかどうか 写真を見てみたくて公式HPを 見たのですが、野球部のところは 見る事ができませんでした。 もし知っている方がいたら、 教えて下さい!