• 締切済み

高校野球部マネになりたい!

sho_okの回答

• sho_ok
回答No.4

こんばんは。校風の追加質問にお答えします。  生徒の自主性に任せる東の校風だと、やはり何かしらの目的意識みたいなのが無いと「通学⇒授業⇒下校」とマンネリ化してしまうのは事実です。  この点、ELMOOOさんの心配事は無理も無いことかと思います。だけど、マネージャーとして野球部に入部するようでしたら、もちろん他の部についても同じことと思いますが、とても疲れます。よって、心配事をするような余裕はなくなります笑友だちもスグできます。それに行事もクラス単位でやることが多いので、そこまで心配する必要もないと思いますよ^^  乱れている、というのは例えば学級崩壊だったり、うるさくて授業が進みづらいとか、そういうことでしょうか?授業中の私語は多少あるにしても、そこまで酷くは無いかと。  東の良い所ですか…何度も言いますが、やはり自由であることですね。自由であることを生かすも殺すも自分次第、と言ったところでしょうかね苦笑あと、生徒と先生の仲も良いですね。休み時間とかにフラっとお茶を貰いに行った事もありましたし笑受験の際も、放課後質問に行ったり相談に行ったりしました。  と、このような感じです。参考になれば幸いです。

noname#242236
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は、中学時代(まあそれなりに忙しかったんですが)そうですね、マンネリ化してました苦笑  だからこうやって気にしてしまうのかもしれませんね…野球部マネになって、(マンネリ化しないような)充実した日々を送りたいです☆ 今まで(sho_okサンの知る限り)東高の野球部にはマネージャーがいましたか?東高の部活所属人数のところには女子も入っているみたいですが… 友達についてもちょっと相談があります…私は現在海外に住んでいます。東高は帰国生受け入れ校だそうですが、sho_okサンの学年には帰国生がいましたか??帰国生でも友達すぐにできるでしょうか…????コレが一番心配です…汗汗汗 雰囲気がよさそうですね♪東高目指して頑張ります☆