• 締切済み

結婚相手としてふさわしい人とは?2

mahhaの回答

  • mahha
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

こんにちは。私の考えでは、結婚相手は自分にメリットがあるからというのではなく、たとえかっこいい人ではなくても、自然とこの人とずっと一緒にいたいなって思える人なのではないでしょうか??付き合ってるときって、もっといい人がいるんじゃないかとか考えちゃうことあるけど、それはたぶんその理由(顔とか・・)以外に一緒にいたいと思う気持ちが薄れているからではないのでしょうか??お互いが幸せだと思える結婚相手がみつかるといいですね!!!

関連するQ&A

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • 職場の人から…でも困ってしまう(2)

    あっ切れてしまいました。ごめんなさい! 質問は現在恋人のいる女性の方にお聞きしたいと思います。 彼氏がいるとき(たとえ最近刺激がなくなってきていても)、他の男性から好意を持たれたらどうですか? もちろん、運命を感じるような人からではなく職場の単なる同僚からだったら・・・。 誰ならいやで誰ならいいというのは少なからずあるはずですけれど、好意を持たれた時点で突然その人を嫌悪してしまうことってないでしょうか。 私は神経質なのかなって心配なんで、ご意見ある方回答お願いいたします! 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=521141

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • 相手によって 2

    前回「相手によって?」の質問をしたものですが 質問が的を得てないようなので、今回改めて 「相手によって」感じがちがうかというのは 感情抜きで、いわゆる「アソコの感じ」がちがうものかと 思ったのです 男女ともよろしく、、、、経験談を教えて下さい よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=107434

  • この人の人間性って 2

    部下の前で「あっことW不倫♪」ってふざけて言ったそうです。この人一度不倫で失敗してるんですよ。そのノー天気さが信じられない。それでいて堂々と明るくわたしに近づいてくる。これも彼の作戦でしょうか。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460751

  • ワード2002でお尋ねします

    もう一つお願いします。 文章入力して、複数ページになったとします。 そのうちの1ページだけを保存する方法をお願いします。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=448468

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • 男の人の優しさ 2

    共通の知人に彼とこういう事があったんだけど、いつもはっきりしないと 言ったら、彼は優しい人だからきっと相手が君じゃなくても同じように 過ごしたんじゃないかな、と言いました。つまり、私の事はただの友達としてしか見てないって事です。なんとも思ってない相手にここまで優しくしてくれるものなのですか? 私は彼が優しくしてくれるたびにうれしくてたまらなかったんですけど 違う女の子が相手であっても私にしてくれたのと同じように優しくするの かとおもうとすごく悲しいです。男の人は恋愛感情を持たない相手にも ここまで優しくするのですか? まわりの友達も「彼はきみにだけ特別優しいよね」なんて言って 私は彼が私に少しでも恋愛感情を持ってくれてるのかなぁ、と思ったり したのですがうかれるのはまだ早いのでしょうか。 私はずいぶん長い間恋愛と離れていたうえに恋愛らしい恋愛をした事が ないので彼の微妙な感情やタイミングがよくわかりません。思い切って 告白もしたいと考えたのですが、勇気と自信が足りずにチャンスを逃して しまいました。 よろしければよきアドバイスを聞かせてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342176

  • 目の前真っ暗です・・・。

    以前に2回程このコーナーに「忙しすぎる彼」というタイトルで質問させてもらいました。 その彼に先日別れを告げられました。 「忙しすぎて、会う時間がぜんぜんとれないし、いつあえるかもわからない。」「こんな状態じゃ彼女、彼氏とは言えない。」「仕事でいっぱいいっぱいでとても他のことを考えるヒマはない」というのが理由でした。 せめて、電話だけでもくれたら待てると私は言ったのですが彼は「電話をする時間もない。仕事でもうパニックだ」と言われました。 私もそれでは寂しすぎるから別れることを承知したのですが、なんだか心に穴が空いたようです。 食欲も全然なくてご飯もまともに食べられません。 目の前が真っ暗です。 誰か、この状態を抜け出す方法を教えてください。 助けてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=250254 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254917

専門家に質問してみよう