• ベストアンサー

Googleが警告してきます

とある海外串を使い目的のHPにアクセスしようとGoogleで検索したのですが、404ではなく見たこともないエラーが帰ってきました。 Google あなたのネットワークはスパイウエアに汚染されています。       Googleはあなたの検索を拒否します。     検索を続けるなら下にDFTWDYUKと入力してください             と出て指示された通り入力すると検索できました。 spybot等のアンチスパイウエアで検索しましたがクッキーしか引っかかりません。 串を通しただけでネットワークにスパイウエアを仕込めるのでしょうか? そもそもネットワークはスパイウエアに感染するのでしょうか? スパイウエアと聞いて気が気じゃないので感染しているのか、感染していた場合の対処方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bosermt
回答No.2

厳密に言いますと、「ネットワーク」はスパイウエアに感染しません、「ネットワーク上のPC」に感染します。 とはいえ「ネットワーク」=「回線網」+「PC」という事として大まかに捕らえて「ネットワークが感染する」という表現はしますが。 串を通した場合、串がスパイウエアを仕込んでいたり感染していたりするともちろんアクセス先にも感染しますし、その場合あなたのPCも例外ではありません。 googleの誤検知の可能性も否めないですが、スパイウエアは1つのアンチスパイウエアで検索出来るほど甘いものではありませんのでspybot以外の物でも色々試してくださいAd-Awareなどがあります。 アンチスパイウェア同士悪影響を及ぼす可能性もあるので、ひとつずつアンインストール及びインストールを行ったほうが無難です。 対処方法ですが感染していた場合、物によって対処方法は異なりますので現段階ではなんとも言えません。

287363
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 ではネットワーク自体はスパイウエアなどには感染しないということですね? ルーターはウィルス感染すると聞いたもので とりあえずSpywareBlaster等で検索しましたが何も掛かりませんでした。 心配ならリカバリなどをしろということですね ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足 分かりやすく言うと 貴方が使ったプロキシーアドレスをグーグルがスパイウエアと勘違いした ただそれだけの話w

287363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公開串はそのように判断されてしまうのですね これからはweb_proxy.を使うことにします ありがとうございました

回答No.3

要はプロキシ=スパイ行為と認識しているのでしょうねw

回答No.1

串さすとその表示でますよw

287363
質問者

お礼

いつもは404や403のエラーが出ていたので 今回のエラーメッセージは初めてでした。