• 締切済み

ウイルスソフトどれがいいでしょうか。。

Gen_bambooの回答

回答No.10

調べものをするくらいなら、無料のもので問題ないと思います それとXP自体がメーカーサポート期限切れになるので、 買い替えなどをお勧めします(本当に調べものだけでというならPCがクラッシュしてからでも十分です) ウイルス対策ソフトは、 ファイアウォール(ウイルスなどの侵入を防ぐ)と アンチウイルス(PC内のデータからウイルスを検出)の機能が必要なのですが 私が使っているソフトは、 AVG LinkScanner FreeEdition 2014(ウェブ閲覧保護) PandaCloud Antivirus Free(主にダウンロードしたファイルをチェックするために使ってます) Windows Firewall(wandowsには元から入っている) の3つです どちらも無料ソフトですが AVGは老舗でノートンやウイルスバスター並みの有料製品も作っています Pandaはオンラインでウイルス検出してくれるので低スペックPCでも快適です また、いくつも使用するのが面倒であれば Avira Antivirus FreeEdition(Avira Antivirusの無料版)をお勧めします  検出力はダントツです、実際比べてみたら たくさんのウイルスを捕獲できました なおPandaとAviraは個人情報の登録無しで利用可能です もちろん全て日本語対応です 私の知識でも役に立てて頂ければ幸いです