mokona2のプロフィール

@mokona2 mokona2
ありがとう数32
質問数20
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
55%

  • 登録日2005/12/14
  • YUIって歌下手じゃないですか?

    YUIって歌下手じゃないですか? 曲は良いです。(詩は中学生みたいだと思いましたが)歌声も幼い感じで可愛いです。 人柄、ファッション、本人のルックスなどは良いです。本人の良さをよく解かってと思うですけど歌手として肝心の歌唱力が低いと思ったんです。口パクじゃないからあんなに音程が不安定なの?それともYUIはバラード向けの歌手なのでしょうか?私の好みに合わないだけ?彼女の歌そんなに聞き込んだわけではないのですがあまり伸びやかなボーカルだとも思いませんでした。苦しそうだと思いましたし実際顔も苦しそうな表情でした。歌手としてメジャーデビューしてから3年くらい経ってますよね?  なにか歌手としての実力とメディア露出、タイアップが釣り合っていないような気がするんです。  (こんな事書いてますけど彼女の事嫌いじゃないんです)  

  • ハエ・カ・クモ・・・どのくらいの時間、室内に居続けますか?

    ふと疑問に思ったのですが、室内に入ってきたハエやカやクモって、一体どのくらいの時間、そのまま居続けるものなんでしょうかね? もちろん、やっつけてしまわない場合ですけど・・・ 私の感覚だと、 ハエ・・・2~3時間でいなくなりそう カ・・・結構しつっこくて夜から朝までいるので、8時間くらい? クモ・・・最近よく見かけるんですけど、2~3日いるような気がします。 皆さんの感覚で、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • フィルター内に虫

    30センチ水槽に、外部フィルター(ニッソーのパワーキャニスターミニ)を使っています。 1ヶ月前くらいから、フィルター内の底の水が淀んでいる部分?に 小さな虫が動いてるのを見かけるようになりました。 ミズミミズのような糸状のような虫ではなく、 せいぜい0.1ミリくらいの虫が水中でぴょんぴょんはねています。 (小さすぎて姿かたちはよくわかりません) 水槽内では一切みかけません。フィルター内のみです。 1ヶ月様子を見てきましたが、魚たちや水槽の様子に変化はなく、皆元気に過ごしています。 水質もいい状態をキープできています。 この虫は何なのでしょうか?放置していても大丈夫でしょうか。

  • 池の鯉が死にます

    池に鯉+金魚を飼っているのですが、昨日・今日と立て続けに2匹死にました。(その前から金魚など大量に死んでいます。) 5月に入ってから水変えをしたのですがダメでした。 水温が上がってきたのか水に白い泡みたいなのが出ています。 ろ過をしながら、水も噴水状態で出しています。 どうしたらいいのでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 海水魚の拒食について

    長文失礼します。 現在 120cm水槽オーバーフローでヤッコ・チョウ・スズメなどの魚のみ混泳水槽を維持しています。(約2年目です) 先日白点病治療の為 硫酸銅を使いました。(過去にも使用歴有り) 硫酸銅の濃度や治療中の管理に不備は無かったと思っていたのですが最近クイーン15cmが全く餌を食べなくなりました。他の個体群は全く問題無くガツガツしています。他にはタテキンやワヌケにアデ等です。 水槽内でもクイーンは完全にボスに君臨していましたので苛めやストレスは影響していないと思っています。 白点治療も終了して(拒食になって)1週間を超えましたが、今は乾燥餌も冷凍餌も全く興味すら示していません。 クイーンが胴に弱いとか聞いてはいましたが、今回の拒食は銅の影響位しか考えられません。(過去に、このクイーンも銅経験済みです) 今は水換えやアクアセイフ等で様子をみていますが、3,4日の拒食は度々経験していますがここまで長引くとちょっと心配です。 若干口内に異物感(リムフォ?)が見られますが、それ以外に症状は見受けられません。白点の諸症状も有りませんし泳ぎ等にも違和感は有りません。ただ元気は無いように思います。あまり泳ぎ回りはしません。 私に何か取るべき策は有りますでしょうか? 拒食中で体力も低下していると思いますのでリムフォ策で淡水浴も出来れば避けたく思っています。 体に出来たリムフォは完全無視なんですが、流石に口内に発生となると餌を食べられなく成ると思いますので必要に迫られるとは思っています。 宜しくお願い致します。