• ベストアンサー

ラフティングについて教えて!

今度バリ島でラフティングするんですけど、激しいでしょうか? 聞くところによると、3Mダイブがあるらしく。 もしそれほど激しいなら、コンタクトは外した方がいいのでしょうか?? 疑問です。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 ラフティングの経験はバリで一度だけなので他との比較はできませんが、当然顔に水がかかります。 キレイな川ではありませんから、コンタクトをして目に水が入るのは良くないと思いますが、眼鏡では出来ません。 もし普通の洗浄が必要なコンタクトを利用なさっているのでしたら、旅行用に使い捨てタイプを用意されてはいかがでしょうか。 ちなみに私は普段から使い捨てタイプを愛用しています。 ラフティングはなかなかスリルがあって楽しいですよ!

その他の回答 (1)

• eriko393
回答No.2

こんばんは。 私はカナダで一度だけラフティングしたんすが、 そのときはコンタクトはつけたままでしましたよ。 コンタクト外しちゃうと、景色とかあんまり見えなくて損するような気がしたんで…(^^;) しかもそのあとそのまま、ちょっとした崖からのダイブとかやったり、泳いだりもしました。 ちょっと不安でしたが大丈夫でしたよ! でも、失くすのが不安なら外された方がいいかもしれません。 matildaさんもおっしゃられるように、使い捨てタイプを購入されると良いと思います! その日の川の状態にも寄ると思いますが、結構激しく揺れたりするんで。。。