• ベストアンサー

ファンデーションの高いもの、安いもの

nakkiiの回答

• nakkii
回答No.2

はじめまして。  ファンデーションのノリなどは、年齢や肌質によって変わってくるということもありますが、私の経験では、20代前半のころレフィル3000円ぐらいのファンデーションを使っていたのですが、朝化粧をして会社に着く頃には鼻周りがとれてしまっていました。自分は混合肌でTゾーンに脂が浮きやすいので、これは肌質のせいだと思っていました。  20代後半になり、そろそろ「ちりめん皺」が気になりだしたので、某コスメサイトの口コミが多かったもので、レフィル5000円ぐらいのものに変えました。すると、今まで化粧崩れがひどかった私なのに、ほとんど化粧崩れしませんでした。 値段のせいなのか分かりませんが、合わないファンデーションと合うファンデーションだとここまで持ちが違うんだなと思っています。