• ベストアンサー

ファンデーション

肌に優しくて、化粧崩れをおさえてテカりにくく、透明感・潤いがあり、そこそこのカバー力がある、お値段5000円以下のファンデーションでオススメはありますか?わがままですみません(笑) ちなみに混合肌です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちわ 私の経験ではマツキヨ等のドラッグストアではイベントやキャンペーン以外で貰った記憶は無いんです。 大きなイオンモールの化粧品売り場で各ブランドの専用カウンターがある所なら一部は貰えました。 デパートならあれば貰えます。 発売前の商品のサンプル貰えるのはイオンモールだとロート製薬、デパートはどのブランドでも貰えましたよ。 ただ、美容部員との会話が上手くないと従来製品のサンプルだったりしますよ。 一番いいのは「そごう」「西武」のキレイステーションですね。 色んなブランドの化粧品のことを知ってるプロが居ますのでオススメ~

o724o612
質問者

お礼

すごい、、 知り尽くしてますね(笑) でも参考にしてみます\(^o^)/

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちわ 私だとデパートの美容部員に遠慮無く聞いてみるんですよ。 例えばデパートに行って色んなブランドの美容部員建ちに「これから汗が出やすい季節になるんだけど汗でも崩れにくいファンデーションありますか?」って聞いてみました。 殆どが汗では崩れやすいですねって答えるんですよ。 CHANELの売り場で見ていたら美容部員が寄って来たので他の売り場で聞いたことと同じ事を聞いてみました。 6月7日発売の新製品が出るんだけどお試しになられますか?ってサンプルを貰ったんですよ~ 5月18日の時で、「そごう千葉店」でした~ 6月1日は東京の池袋に用事があって行って用事を済ませて「西武池袋本店」に寄ってCHANELを見てみたら新製品がありました! 6月7日発売では?って聞いたら先行販売なんだって・・・ 思わず買っちゃったよ~ サンプル使ってみて気に入ったから迷わず買えたけどね~ 貰ったサンプルの写真付けますね~

o724o612
質問者

お礼

なるほどそういう風な感じでもらうんですか~(笑) それって普通の薬局でももらえるもんなんでしょうか?

noname#181037
noname#181037
回答No.6

イプサのリキッドファンデーションはいかがですか? めちゃくちゃカバー力があるのに透明感が出ます! 重さもなく、とても快適で肌が綺麗になりますよ。 カウンターでつけてもらえるので、是非試してみてください。 私は目から鱗でしたよ!

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イプサのですか~ 検討してみます(⌒▽⌒)

回答No.5

こんにちわ そうですよ~ 頑張って基礎を作り上げてどんなファンデーションでも平気ってなれば一番良いと思うよ。 化粧崩れは鼻の部分が一番酷いでしょ? かなり皮脂が出やすい部分ですから・・・ 基礎をしっかり作って皮脂の分泌を少なくなれば一番良いですよ~ 私みたいに4年前の肌を知ってる人が見るとビックリするくらい綺麗な肌を取り戻せるように頑張ろうね~ 繰り返し言うけど、ファンデーションを買う前に先ずはデパートの化粧品売り場でサンプルを貰うことですよ~ サンプルを使ってみて気に入ったブランドのファンデーションを買えば良いですからね~ ドラッグストアとかでファンデーション買って肌に合わなかったから使わないって安物買いの銭失い状態になるよりはデパートでサンプル貰った方がムダな出費にならなくていいですよ~

o724o612
質問者

お礼

いままで結構むだ払いしてました、、、 ちゃんとサンプルもらいます!あとお肌のスキンケアも!

回答No.4

こんにちは^^ 私の愛用しているファンデーションですが・・・ エトヴォスの国産ミネラルファンデーションなど いかがでしょうか? スターターキットで試してみたのですが 肌が弱い私にも 肌にやさしくて、良かったです。 スターターキットは、 お手ごろに買えたので、 参考までに、ご紹介しますね^^ ▼口コミ http://spacecosmetics.com/brands/899/ ▼ミネラルファンデーション スターターキット http://spacecosmetics.com/brands/193/

参考URL:
http://spacecosmetics.com/brands/193/
o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにお手頃ですね~ そろそろファンデーションをかえたいとおもっているので検討してみますっ

回答No.3

こんにちわ 追記だけど、例えば建物で言えば基礎がダメだと幾ら立派な物を建てても崩れちゃうよ。 お肌も同じく基礎が汚いと幾ら良いファンデーション使っても崩れやすいです。 なので基礎から見直すのは如何でしょうか? 私も前はダメダメ肌でしたが今は誰もがキレイって言ってくれます。 かなり歳くってますけど(^_^;) それでも20代~30代に見られてますよ~

o724o612
質問者

お礼

そっかあ、、、 私も毎日鏡をみてガッカリします。昔は綺麗な肌っていわれてたのになー 昔の肌にもどりたいです。戻れますかね?ニキビもオルビスにかえたおかげでだいぶましになりましたがコメドがいくつかあります、、、 スキンケアがんばって回答者さんみたいに綺麗な肌になります!(笑)

回答No.2

こんにちわ どちらにお住まいなのか分からないので一応デパートのカウンセリングを受けることをオススメします。 http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/ キレイステーションで肌チェックして貰って序でにファンデーションのアドバイスをして貰えればいいと思いますよ。 キレイステーションの利点は特定のブランドをオススメされないことです。 色んなブランドの中から肌に合わせた物をチョイスしてくれるんですよ~ 予算オーバーになっちゃうけどCHANELから新発売された商品のサンプル貰って使ってみて下さいね。 http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/Les-Beiges-de-CHANEL-151704 デパートで色んなブランドのサンプルを貰ってあれこれ使ってみて自分に合った物を買えばいいと思うよ。

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カウンセリングかあー いいですねっ 自分に合ったファンデーションを探してもらいます。

noname#186034
noname#186034
回答No.1

ファンデーションはどうしてもつけたい感じですか? 私的にファンデーションを使うよりも、 下地とパウダーだけで仕上げた方が綺麗に仕上がる感じがします。(肌にも優しいし崩れにくいし。) 肌がそんなに汚い方でないならぜひおすすめです。 あとファンデーションを使いたい場合は、こちらの回答を参考にするより ブランド品のたくさん入ってるデパートで自分に合ったものを試した方がいいと思いますよ^^ お肌は大事ですからね><

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お肌結構汚いですねー(笑) 下地とパウダーもためしてみますっ

関連するQ&A

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!

  • ファンデーションについての相談です

    ファンデーションについての相談です 私は敏感肌で混合肌で肌質もあまりよくないのでファンデーションは非常に悩んでいます 基本的に油性肌ではあるのでリキッドよりはパウダーがいいかと思うのですが、化粧が崩れやすいので、あまり厚ぼったくなく、自然で肌質がよく見えるものを探しています ちなみに今は、シャネルのパウダーファンデを使っています 気に入ってはいますが、 カバー力と化粧崩れが少し気になります なにか良い品ご存じでないでしょうか?

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい><

    こんばんは。 今年二十歳の女です。 今使っているBBクリームが合わなくて、ファンデーションに変えたいと思っていますが、ファンデーションの種類や違いがわかりません。 今使っているBBクリームはメイベリンなんですが、使うとニキビができたり、肌が荒れてしまいます。 多分、混合肌で敏感肌だと思います。 低刺激でカバー力のある、ファンデーションを探しています。 値段は5,000円以内だと助かります。 お願いします。

  • ニキビ肌にオススメのミネラルファンデーション

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 当方、ニキビ肌で毛穴は顔中に目立ち、頬は炎症を起こし赤味もある混合肌です。 肌色は白く、黄色みが強いです。クマも目立ちます。 そんな酷い有様で、スーパーにすっぴんで行くのもはばかられますが、 なるべく肌に負担はかけたくはありません。 そこで、毛穴や赤味のカバー力が高く、石鹸で落とせるオススメのミネラルファンデーションをお教え願えないでしょうか? あまり化粧品にお金を掛けられませんので、 出来れば3000円ちょっと以下の物をお教えいただけると嬉しいです。 (予算は超えますがコレオススメ!と言うものがございましたら、そちらもお教えいただけると嬉しいです。) 素肌を綺麗に出来ればいいのですが、なかなか難しい状態です。 全ての肌トラブルを完璧にカバーできる魔法の様なMMUが欲しい!などと夢を見てはおりますが、 現実にはそうそうあるもではありませんので、 少しでもオレンジ皮平原の様な肌がカバー出来れば嬉しいなと思います。 色々とわがままな要望を並べ立ててしまった質問になりますが、ご回答頂ければ嬉しいです。

  • 手頃な値段のファンデーション

    こんなファンデーション探しています。 ・値段は2000円以内 ・脂性肌 ・そこそこのカバー力 ・化粧崩れしない ・ドラッグストアーで売っている 該当する商品ご存知の方教えてください。 早急に欲しいのでお願いします。

  • 安くて崩れにくいファンデーション教えてください。

    安くて、崩れにくいファンデーションありますか? もうすぐ、手持ちのファンデーションがなくなりそうなので。いい製品があれば、教えてください。 オイリー肌で、今の季節ですと朝化粧して、昼休みにはテカテカです。 ちなみに今は、アルビオンの基礎化粧→CLARINSの下地→CLARINSのムースファンデ→ミラノコレクションのパウダーで、仕上がりには満足していますが、家計を見直した際、化粧品代がかなり大きかったので、節約しようと思いました。 できれば、ファンデーションは2000円くらいに抑えたいです。 ファンデーション以外にもオイリー肌にあう化粧品もあれば教えてください。 わかれば値段もお願いします。宜しくお願いします。

  • カバーマークのファンデーションについて

    今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • ファンデーション。

    私はメイクを始めようと思っているんですが、 お金がないためマスカラなどは100均です。 でも、肌にあまりよくなくって、 ファンデーションの下地でカバーしようと思っています。 でもファンデーションまで100均で肌に悪影響を出すのでは意味がないので 肌に優しく、安い、市販のファンデーションを探しています。 何かいいものはないでしょうか?? オススメのファンデーションがあれば教えてください。 お願いします。

  • ファンデーションについて

    以前、メイべリンのパウダーファンデーションを使っていたのですが肌が荒れてしまい、それ以来ファンデーションを使っていませんでした。しかし、シミやそばかすも目立ってきたし、もうすぐ成人式もあるのでさすがにファンデなしじゃマズイ。。。でも、どのファンデーションがよいのかわかりません。教えてください!! 私の肌質は混合肌で、Tゾーンやほっぺたはテカりますが、口周りはかさかさします。 厚塗りに見えなくて、ナチュラルな仕上がりになるようなもので、値段は4000円くらいまでが希望です。 どうか教えてください!!

  • ファンデーション

    私の肌は、混合肌でたるみ毛穴がひどいです。 仕事で接客業をしているのですが、パウダーファンデーションをつけていると、お客さんから綺麗になったね~と言われるのですが、どう見ても、毛穴が開いてるし、綺麗になってないと思うのですが…。 今は、夏で化粧崩れをするのでファンデーションはしてないですが、紫外線対策の日焼け止めクリームをつけているだけです。 正直にいうと、私的にはファンデを塗っていると化粧崩れや毛穴の開きが気になって仕方ないし、見て欲しくないという思いもあります。 でも、紫外線対策だけしている時は、何も気にしないでいいことに解放感があります。ストレスがないといった感じでしょうか。 肌には、それだけですが、パーツの化粧はしています。 今は、たるみ毛穴を改善するために、マッサージなどをしています。 でも、1つ接客業をしているのにスッピンってお客さんに失礼なのかと思ったりもします。 ちなみに、社員でスッピンの方はいます。 肌は、綺麗です。 私的には、スッピンで綺麗にしている方が理想です。私には、程遠いですが…。接客業をしていても、ファンデを控えていいものでしょうか?