• ベストアンサー

ファンデーション

肌に優しくて、化粧崩れをおさえてテカりにくく、透明感・潤いがあり、そこそこのカバー力がある、お値段5000円以下のファンデーションでオススメはありますか?わがままですみません(笑) ちなみに混合肌です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちわ 私の経験ではマツキヨ等のドラッグストアではイベントやキャンペーン以外で貰った記憶は無いんです。 大きなイオンモールの化粧品売り場で各ブランドの専用カウンターがある所なら一部は貰えました。 デパートならあれば貰えます。 発売前の商品のサンプル貰えるのはイオンモールだとロート製薬、デパートはどのブランドでも貰えましたよ。 ただ、美容部員との会話が上手くないと従来製品のサンプルだったりしますよ。 一番いいのは「そごう」「西武」のキレイステーションですね。 色んなブランドの化粧品のことを知ってるプロが居ますのでオススメ~

o724o612
質問者

お礼

すごい、、 知り尽くしてますね(笑) でも参考にしてみます\(^o^)/

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちわ 私だとデパートの美容部員に遠慮無く聞いてみるんですよ。 例えばデパートに行って色んなブランドの美容部員建ちに「これから汗が出やすい季節になるんだけど汗でも崩れにくいファンデーションありますか?」って聞いてみました。 殆どが汗では崩れやすいですねって答えるんですよ。 CHANELの売り場で見ていたら美容部員が寄って来たので他の売り場で聞いたことと同じ事を聞いてみました。 6月7日発売の新製品が出るんだけどお試しになられますか?ってサンプルを貰ったんですよ~ 5月18日の時で、「そごう千葉店」でした~ 6月1日は東京の池袋に用事があって行って用事を済ませて「西武池袋本店」に寄ってCHANELを見てみたら新製品がありました! 6月7日発売では?って聞いたら先行販売なんだって・・・ 思わず買っちゃったよ~ サンプル使ってみて気に入ったから迷わず買えたけどね~ 貰ったサンプルの写真付けますね~

o724o612
質問者

お礼

なるほどそういう風な感じでもらうんですか~(笑) それって普通の薬局でももらえるもんなんでしょうか?

noname#181037
noname#181037
回答No.6

イプサのリキッドファンデーションはいかがですか? めちゃくちゃカバー力があるのに透明感が出ます! 重さもなく、とても快適で肌が綺麗になりますよ。 カウンターでつけてもらえるので、是非試してみてください。 私は目から鱗でしたよ!

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イプサのですか~ 検討してみます(⌒▽⌒)

回答No.5

こんにちわ そうですよ~ 頑張って基礎を作り上げてどんなファンデーションでも平気ってなれば一番良いと思うよ。 化粧崩れは鼻の部分が一番酷いでしょ? かなり皮脂が出やすい部分ですから・・・ 基礎をしっかり作って皮脂の分泌を少なくなれば一番良いですよ~ 私みたいに4年前の肌を知ってる人が見るとビックリするくらい綺麗な肌を取り戻せるように頑張ろうね~ 繰り返し言うけど、ファンデーションを買う前に先ずはデパートの化粧品売り場でサンプルを貰うことですよ~ サンプルを使ってみて気に入ったブランドのファンデーションを買えば良いですからね~ ドラッグストアとかでファンデーション買って肌に合わなかったから使わないって安物買いの銭失い状態になるよりはデパートでサンプル貰った方がムダな出費にならなくていいですよ~

o724o612
質問者

お礼

いままで結構むだ払いしてました、、、 ちゃんとサンプルもらいます!あとお肌のスキンケアも!

回答No.4

こんにちは^^ 私の愛用しているファンデーションですが・・・ エトヴォスの国産ミネラルファンデーションなど いかがでしょうか? スターターキットで試してみたのですが 肌が弱い私にも 肌にやさしくて、良かったです。 スターターキットは、 お手ごろに買えたので、 参考までに、ご紹介しますね^^ ▼口コミ http://spacecosmetics.com/brands/899/ ▼ミネラルファンデーション スターターキット http://spacecosmetics.com/brands/193/

参考URL:
http://spacecosmetics.com/brands/193/
o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにお手頃ですね~ そろそろファンデーションをかえたいとおもっているので検討してみますっ

回答No.3

こんにちわ 追記だけど、例えば建物で言えば基礎がダメだと幾ら立派な物を建てても崩れちゃうよ。 お肌も同じく基礎が汚いと幾ら良いファンデーション使っても崩れやすいです。 なので基礎から見直すのは如何でしょうか? 私も前はダメダメ肌でしたが今は誰もがキレイって言ってくれます。 かなり歳くってますけど(^_^;) それでも20代~30代に見られてますよ~

o724o612
質問者

お礼

そっかあ、、、 私も毎日鏡をみてガッカリします。昔は綺麗な肌っていわれてたのになー 昔の肌にもどりたいです。戻れますかね?ニキビもオルビスにかえたおかげでだいぶましになりましたがコメドがいくつかあります、、、 スキンケアがんばって回答者さんみたいに綺麗な肌になります!(笑)

回答No.2

こんにちわ どちらにお住まいなのか分からないので一応デパートのカウンセリングを受けることをオススメします。 http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/ キレイステーションで肌チェックして貰って序でにファンデーションのアドバイスをして貰えればいいと思いますよ。 キレイステーションの利点は特定のブランドをオススメされないことです。 色んなブランドの中から肌に合わせた物をチョイスしてくれるんですよ~ 予算オーバーになっちゃうけどCHANELから新発売された商品のサンプル貰って使ってみて下さいね。 http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/Les-Beiges-de-CHANEL-151704 デパートで色んなブランドのサンプルを貰ってあれこれ使ってみて自分に合った物を買えばいいと思うよ。

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カウンセリングかあー いいですねっ 自分に合ったファンデーションを探してもらいます。

noname#186034
noname#186034
回答No.1

ファンデーションはどうしてもつけたい感じですか? 私的にファンデーションを使うよりも、 下地とパウダーだけで仕上げた方が綺麗に仕上がる感じがします。(肌にも優しいし崩れにくいし。) 肌がそんなに汚い方でないならぜひおすすめです。 あとファンデーションを使いたい場合は、こちらの回答を参考にするより ブランド品のたくさん入ってるデパートで自分に合ったものを試した方がいいと思いますよ^^ お肌は大事ですからね><

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お肌結構汚いですねー(笑) 下地とパウダーもためしてみますっ