• 締切済み

エクセルで、一発PDF変換スールバーが無い

OfficeXP、WindowsXP、Adobe Reader8.0をインストールしてあるのですが、エクセルに一発PDF変換のルールバーがありません。 どうやったら、ツールバーを出せるのでしょうか? http://www.acrobat-learning.com/function/reuse.html ここで、そんな機能をしったのですが・・・ Adobe Reader8.0のフリー出来ないのでしょうか?

みんなの回答

noname#169080
noname#169080
回答No.3

Ano.1です。 >何を入れれば、出来るのでしょう? >フリーは、ありませんか? フリーを探しているなら、こちらは? http://xelo.jp/xelopdf/

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

一発で変換ではないのですが 下記のような、フリーソフトが有ります。 www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html

kondoru333
質問者

お礼

これ、試したのですが、エクセルにタブ(ページ)がいっぱいあると、綺麗に変換できませんでした。 ページもずれちゃうし・・・w

noname#169080
noname#169080
回答No.1

ACROBAT ならできますが、Adobe Readerではできません。 Adobe ReaderはACROBATなどで作成されてPDFファイルを表示するソフトです。PDFを作成するソフトではありません。

kondoru333
質問者

お礼

違うソフトなんですか?勘違いしてましたねw 何を入れれば、出来るのでしょう? フリーは、ありませんか?

関連するQ&A

  • PDFファイルのExcel変換について

    世の中にはPDFファイルのExcel変換ができるソフトやクラウドサービスがいくつかありますが、企業秘密の漏洩が怖いのでクラウドサービスを使わないようにしていました。 本家のAdobe Acrobat Proを使うのが一番良いのかもしれませんが、その目的のためだけに高額なAdobe Acrobat Proの購入が許されていません。 安全で、かつコストのかからないソフトウェアはあるのでしょうか。 もしかして、Adobeも無料のクラウドサービスがありますが、セキュリティーは大丈夫なのでしょうか。 https://www.adobe.com/jp/acrobat/online/pdf-to-excel.html

  • ChromeのPDFファイルに変換が使えない・・。

    GoogleChromeを使っているのですが、「Adobe Acrobatの現在のWeb ページを Adobe PDFファイルに変換」という機能が使えません。Adobe Acrobat Reader DCはインストール済みです。どうすれば使えるようになるのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m windows10 ver.1607 Chrome ver. 57.0.2987.133

  • イラストレーターからPDFに変換出来ません

    WindowsXPで、Adobe Creative SuiteCSを使っています。 IllustratorCSで作成したファイル(「*.ai」)を、保存の時に、「別名で保存」-ファイルの種類「Adobe PDF」で保存(「*.pdf」)しました。 Illustrator上では、このPDFファイルを見ることはできるのですが、Adobe Reader8で開くと、線(ライン)の一部だけが見えて、文字や他の絵のほとんどが見えません。 Adobe Acrobat6.0 Proffesionalから、「*.ai」ファイルをPDFに変換しようとすると「ダッシュ因数が無効です」という表示が出て、変換出来ません。かなり困っています。 1週間くらい前に、Adobe Acrobat6.0 Proffesionalだけ再インストールしました。何か影響があるのでしょうか? どなたか、良い方法を教えて下さい。

  • エクセルデータをPDFに変換すると点線が写らない。

    エクセル2003を使用しています。 いきなりPDF Professional 2でPDF変換を行うと、エクセルの点線が映らなくなってしまいます。 どうしたら点線がうつるようになりますか? 今までは細い線として反映していました。 PDF変換後はAdobe Acrobat Documentになります。 宜しくお願いします。

  • Word→PDF

    Adebe PDFMakerでWordのファイルをPDFに変換したいのですが、 メニューにあるはずのAcrobatメニュー、また ツールバーのAcrobatボタンがありません。 (Excelにはあります) どのようにしたら、メニュー、ボタンを出すことができますか? Acrobatを、再インストール(標準)してみましたが、 だめでした。 WinXP,OfficeXP,Acrobat5.05です よろしくお願いします

  • エクセルからPDFへの変換について

    はじめまして。 エクセルからPDFへの変換ご 画像のようにPDFで表示しても 画像をクリックすると“コレは画像です”と相手にわかってしまいます。 これを分からなくする、クリックしても1枚の紙と認識させるには どのような設定が必要でしょうか。 ソフトはAdobe Acrobat Standard 2017を使用しております。 よろしくお願いします。

  • PDFをエクセル・ワードに変換

    PDFをエクセルに変換したいのですが、エクセルは2013、アクロバットⅩスタンダートを使っています。 これで、エクセルでPDFを取り込んでみたのですが、PDFファイルの画像の貼り付けだけしかできませんでした。 新しいアクロバットPROはエクセルやワードに変換できるようなのでアクロバットPROを購入しようと思ってもいますが、 もし、今使っているエクセル2013とアクロバットスタンダートでPDFをエクセルに変換できる方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。 それとアクロバットPROを使ってエクセルに変換というのは、簡単にちゃんとできるのですか?

  • IE8でPDF変換できません

    IE8 で PDF 変換できず困っています。 Acrobat Pro バージョン9.4.1 をインストールしてあり、IE8の 「ツール」-->「アドオンの管理」 で確認すると、   Adobe PDF,   Adobe PDF Reader Link Helper,   Adobe PDF Link Helper,   Adobe PDF Conversion Toolbar Helper,   Smart Select Class, が入っていて、全て「有効」になっています。 しかし、以下のような状況になっており、PDFへの変換ができません。  (1)メニューバーにもツールバーにもPDF変換用のアイコンが現れません。  (2)IE8のwindow上でマウスを右クリックすると、ドロップダウンメニューの中に     「Adobe PDF に変換」という項目が現れます。これをクリックすると、     HDDへのアクセスが盛んに行なわれるのですが、画面上には何の変化も     起きません。 なお、Acrobat Pro を起動して、「ファイル」-->「PDFの作成」-->「Webページ」と 選択していって、現れたwindowでURLを指定すると、そのWebページが正しく PDF化されています。 別のPCで同じAcrobat バージョン9.4.1 を使っていますが、こちらではIE8の メニューバーにPDF変換用のアイコンが現れ、それをクリックするとWebページ 全体がPDF化されます。 IE8のアドオンからPDF変換できない方のPCの設定でどこが悪いのか、 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • エクセルをPDFにすると真っ黒

    初歩的な質問なのでしょうが、お願いします。 アクロバット6.0をインストールしていますが エクセルで作った表をツールバーのPDFへの変換 からPDFにすると、データの入った領域が 真っ黒に塗りつぶされたみたいになってしまいます。 どうすれば正常に変換できるのでしょうか?

  • Office2000エクセルデータをPDFに変換したい

    タイトルの通りなのですが、アクロバットリーダーのアイコンへエクセルをドラッグしてみたのですが、”Adobe Readerで開けません。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます”とメッセージが出てしまいます。ファイルの破損は考えられませんので、デコード?とやらのせいでしょうか? あまり詳しくありません。PDFに変換するのは無理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう