• 締切済み

PSPで音楽を聴く

PSPで音楽を聴いています。しかし,何故かコーデック96kbpsのものを聴くとラスト3秒ぐらい空きがあるところで終わります。さらに、それが破損データになります。そうなると一回スリープモードや電源を消さないともう一度聴けません。こんな面倒なことをするのが大変です(>_<;)ボクのPSPは「PSP-1000」タイプ(?)です。何故96kbpsだけなるのかとこの解決策をどなたか教えてください。返事待っています

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

まずはPC上で正常に再生されるのか確認してはどうでしょうか。 破損データということはメモリースティックDuoそのものが壊れているか、壊れかけている可能性が考えられます。

• oHAIZENo
回答No.1

まず考えられる点として ・PSPに転送した音楽のデータが破損データになっている。 ・PSPのバージョンが低い。 ・エミュレー○ーなどの違法ソフトを1回だけインストールしたことがある。 ・PSPをグレードダウンしたことがある 以上の点が考えられます。 破損データになってる場合は、PSPに送るデータをパソコンで一度削除して新しいデータを取りまたPSPに送信すれば直るかと。 PSPのバージョンが低いなら、無線LANや最新ソフトなどからアップグレードする。 エミュレー○ーなど違法をやってる場合の対処方法は分かりません。 現在俺にわかるのはこれくらいです。

daisonplay
質問者

お礼

違法な物は一回もインストールしていません。アップグレードは大分前にしてVer3.50ですよ。たぶん転送した際に何か起こっているのだと思います。USBケーブルが古いとか?