• 締切済み

あなたの邦画ランキングは?

自分のは・・ 一位 しこふんじゃった(古いですが・・ 二位 Brother 三位 下妻物語 アニメ 一位 うる星やつらビューティフルドリーマー 二位 千と千尋の神隠し 三位 パトレーバー2

みんなの回答

回答No.7

影武者 半落ち 紅の豚

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

順不同です ○邦画  ・砂の器(丹波哲郎)  ・駅・・ステーション(高倉健)  ・冬の華(高倉健) ○アニメ  ・風の谷のナウシカ  ・超時空要塞マクロス・・愛おぼえていますか  ・銀河英雄伝説・・わが征くは星の大海

  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.5

こんにちは。 実写版  (1)僕は妹に恋をする  (2)学校(西田敏行さんが出演されていました(夜間学校の教師役で)。)  (3)HERO アニメ  (1)千と千尋の神隠し  (2)風の谷のナウシカ  (3)もののけ姫

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.4

こんにちは。 一位 スワロウテイル 二位 7人の侍 三位 ロックよ静かに流れよ アニメ 一位 カリオストロの城 二位 長靴をはいた猫 三位 さらば宇宙戦艦ヤマト …メチャクチャ古いですね…

回答No.3

1:ジョゼと虎と魚たち 2:花とアリス 3:キッズ・リターン アニメ 1:天空の城ラピュタ 2:時をかける少女 3:クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 せつないかんじのが好きです

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

1位踊る大捜査線 THE MOVIE2 2位君にしか聞こえない 3位俺は君のためにこそ死ににいく

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.1

1[連合艦隊] 2[大日本帝国] 3[るにん] アニメ 1[千と千尋の神隠し] 2[さらば宇宙戦艦ヤマト] 3[あしたのジョー]

関連するQ&A

  • 2000年代の日本映画のベスト10

    2000年代もそろそろ終わりに近づいています。 この十年での日本映画のベスト10を教えてください。 千と千尋の神隠し 座頭市 ヤッターマン 下妻物語 パッチギ おくりびと 誰も知らない ユリイカ ジョゼと虎と魚たち ゆれる ↑ちなみに私にとってのベスト10です。 たくさんの回答待ってます。

  • 千と千尋の神隠しに似た世界観の邦画を探しています。

    日本好きのポーランド人から、千と千尋の神隠しの独特の世界観に似た邦画を探していると尋ねられました。 何でもよろしいので、どなたかこれはどうかと提案していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 千と千尋の神隠しが売春物語?

    今さらですが千と千尋の神隠しが売春物語りだという批評があったと聞きます。その批評がどこに載っていたか知りたいのですが知ってる人教えてくれませんか?どのような内容だったのでしょうか?

  • 異類が人間と結婚をする神話や物語について読者にどのような影響をおよぼすか

    例えば、雨月物語、結婚はしませんが、千と千尋の神隠しなどのような作品なのですが、読者に影響・・・難しくて考え付きません。アドバイスを頂けたらと思います よろしくお願いいたします。

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • 宿の名前教えて?

    宮崎駿のアニメで、千と千尋の神隠しだと思いますが、この中に出てくる宿をモデルとした宿があるって聞いた事があるが、教えてください。

  • 「千と千尋の神隠し」の千尋について

    「千と千尋の神隠し」の千尋の本名を教えてください。

  • 千と千尋の神隠し

    ずいぶん前に千と千尋の神隠しで物語の後日談のような感じで、千尋が転校した学校の授業が終わり、校舎から出てきた千尋を校門で人間の男の子姿のハクが待ってるっていうのを見たことがある気がするのですがハッキリ覚えてないのでどなたか見たことがある方いたら教えてください。弟も見たと言っているので見たことは確かだと思うんですが… 宜しくお願いします。

  • 無料の着メロ探しています!!

    「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」 着ボイスでとにかく面白いもの探しています!! 誰かいいサイト教えてください(^人^) 探したのですが千と千尋の神隠しの方はなかなかいい音のが見つからなくて…まぁ、無料だから仕方ないのですが(^_^; 携帯はF50isを使っています。

  • 千と千尋の神隠しについて

    千と千尋の神隠し見て思ったのですが、なんでハクはそんなに千尋を守ろうとするんですか? 川で溺れた千尋を助けたから?