• 締切済み

変な質問してもいいですか?

yanonoの回答

• yanono
回答No.7

私は以前、京都に住んでいました。 閉鎖的だとよく耳にしますが、やはり多少感じる部分はありました。 でもうまく付き合っていけば特に問題は無いと思いますよ。 住みやすいというわけではないでしょうけれど、でも本人次第だと思うので私はそんなに気にしなくてもいいのでは?と思います。 私は、今でも、もし可能であれば京都に暮らしたい!と思っています。私は北野白梅町近辺に暮らしていましたが、とても住みよい町でしたよ。確かに夏はとても湿度が高く、冬は底冷えします。 ですが季節の花々の美しさや、町全体の美しさ、ゆったりした感じもとても好きでした。 私はずっとバイクでしたが、便利でしたよ。地理も判りやすいので覚えやすくて助かりました。 ただ、家賃は高いように感じましたが関東からいらっしゃるなら同じ位かもしれないですね。 最後にもう一度。 京都生活を楽しめるかは、あなた次第だと思います。