• ベストアンサー

今日のワイドスクランブルで

テレビ朝日のワイドスクランブルの中の夕刊記事を紹介するコーナーで1冊の本の記事を紹介していたのですが、その本のタイトルがわかりません。 確か「きっと、○○○・・・」だったような気がするのですが。 買ってみようと思っているので出来れば著者名・出版社もわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki1028
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.2

GINSEIHさん、こんにちは。 TVの方は見てないのですが、朝日新聞の夕刊の記事に出てた本がそうではないかと 思います。 「天国の本屋」田中渉、松久淳 共著 かまくら春秋社発行 帯に「きっと,君を見つけてみせる」と書いてあります。 本が売れずに裁断寸前だった本を盛岡の書店店長が読み感動して「これぞ本屋が売る本」と店頭に並べてヒットしたと書いてありました。

GINSEIHI
質問者

お礼

そう、コレです。 私が覚えていたのは帯のキャッチコピーだったんですね。 早速、本屋に買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6782
noname#6782
回答No.1

「きっと芽が出る人の法則」(江口克彦著、PHP研究所、1400円) でしょうか。テレビは見ていませんので、全く違うかもしれません。

GINSEIHI
質問者

お礼

私が探していた物と違いましたが、せっかくなのでこちらも読んでみようと思います。 ありがとうございました。

GINSEIHI
質問者

補足

ちょっと、違うみたいです。 感動系だったような気がします。 どこかの書店の店長が読んで、プレゼントに最適と押していたようなので。

関連するQ&A

  • ワイドスクランブルでのMr.Childrenの記事

    さきほどワイドスクランブルの夕刊キャッチUPのコーナーで Mr.Childrenの記事があったようでしたが 終わりの方の一瞬しか見れませんでした。 どのような内容だったか、ご存知の方よろしくお願いします。 どの新聞社だったかのわかればお願いします。

  • 今日のワイドスクランブルで、口角を挙げる話

    テレビを回したらちょうどワイドスクランブルで、口角をあげましょうね というコメントのところで、そのまま夕刊キャッチアップにいってしまいました。 その前で、どんな口角を挙げるという話があったのでしょうか? ご教示ください。

  • ワイドスクランブルでのキアヌ・リーブスの記事

    本日11日のワイドスクランブル、夕刊キャッチアップの中で、 キアヌ・リーブスについての記事があったと思うのですが、 その内容をおおまかでいいので教えてください。 かけたときは最後の行を読んでいるところだったので、 まったく解りません。 御覧になった方、お願いします。

  • テレ朝 お昼のワイドスクランブルで流れている曲名

    昼に放送している「ワイド!スクランブル」の「特報サイト」のコーナーで流れているサントラの曲名を知っている方はいらっしゃいませんか?昔からよく耳にする曲なんですが、テレビ朝日に問い合わせしても教えてくれませんでした…。どうか教えてください!!

  • テレビ朝日系列の「ワイドスクランブル」のOP曲

    テレビ朝日系列で放送されている「ワイドスクランブル」のオープニング曲のタイトルを知っている方がいたら教えてください。バイオリンの曲です。お願いします。

  • つい先ほどのワイドスクランブルで紹介していた映画を教えてください

    ついさっきまで放送していたテレビ朝日のワイドスクランブルで、以下のような映画(ホラーだと思います)が紹介されていたのですが、途中から見たためタイトルや出演者などまったくわかりません。 ・130万円という低予算で作られた。 ・スピルバーグがこれを見てリメイクしようとしたが、これは無理(もう十分過ぎるほど傑作だから?)だと思った。 ・監督自身の部屋で撮影された。 以前、知り合いが似たような映画の話をしていたので、その映画のことではないかと思うのですが、もしそうだとすると、固定カメラで撮影したアメリカで話題の作品だと思うのですが…。 おわかりになる方、いらっしゃいますでしょうか。

  • 7月4日の『ワイド!スクランブル』で紹介された記事について

    「夕刊キャッチアップ」か「特報サイト」のコーナーで、ストレスが多いとアルファベット3文字(←多分)の何とかという物質(?)が増えて、糖尿病や骨粗しょう症、アルツハイマーになり易くなる事が判明した、というような記事が紹介されていました。 何と言う物質だったのか知りたいので、覚えていたら教えて下さい。 掲載されていた新聞の名前でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • 体温を上げて・・・??

    体温を上げると病気(体?)が良くなる・・・という本を探しています。 タイトル、出版社、著者のどれも分からず、出来れば本屋のどのコーナーに置いてあるかも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • あさひ新聞

    1月15日付の朝日新聞朝刊の第1面で・・・ 書籍紹介欄(下のほう)の中央くらいに、「自分の過去の歴史を書くやり方」みたいな本が紹介されていたと思います。 書籍名、著者名、出版社、価格を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな「朝ワイド」は何でしょうか?

    皆さんは、テレビやラジオでの朝のワイド番組を見たり聞いたりしていますでしょうか? それともあまり見たり聞いたりできないのでしょうか? お気に入りの番組やコーナーを教えてください。 ちなみに僕は毎朝、CATVの区域外受信で朝日放送の「おはようコールABC」と「おはよう朝日です」をよく見ています。