• ベストアンサー

今日のワイドスクランブルで

テレビ朝日のワイドスクランブルの中の夕刊記事を紹介するコーナーで1冊の本の記事を紹介していたのですが、その本のタイトルがわかりません。 確か「きっと、○○○・・・」だったような気がするのですが。 買ってみようと思っているので出来れば著者名・出版社もわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki1028
回答No.2

GINSEIHさん、こんにちは。 TVの方は見てないのですが、朝日新聞の夕刊の記事に出てた本がそうではないかと 思います。 「天国の本屋」田中渉、松久淳 共著 かまくら春秋社発行 帯に「きっと,君を見つけてみせる」と書いてあります。 本が売れずに裁断寸前だった本を盛岡の書店店長が読み感動して「これぞ本屋が売る本」と店頭に並べてヒットしたと書いてありました。

GINSEIHI
質問者

お礼

そう、コレです。 私が覚えていたのは帯のキャッチコピーだったんですね。 早速、本屋に買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6782
noname#6782
回答No.1

「きっと芽が出る人の法則」(江口克彦著、PHP研究所、1400円) でしょうか。テレビは見ていませんので、全く違うかもしれません。

GINSEIHI
質問者

お礼

私が探していた物と違いましたが、せっかくなのでこちらも読んでみようと思います。 ありがとうございました。

GINSEIHI
質問者

補足

ちょっと、違うみたいです。 感動系だったような気がします。 どこかの書店の店長が読んで、プレゼントに最適と押していたようなので。