• ベストアンサー

インターネットで表示されたページ内の語句を検索できるソフトありますか?

インターネットをしていて、検索エンジンなどでいろいろページを調べて、とあるページに辿り着いたとき、そのページの文字数がとても多くて、探している語句がなかなか見つからないことが多いのです。 そこで表示されたページ内だけで指定の語句を検索できるフリーのソフトってありますか? もし使いやすそうなソフトがあればぜひご紹介ください。 よろしくお願いします。 ※説明がへたくそですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lpine
回答No.1

別にソフトはいりません。 [Ctrl+F]で検索のコマンドが立ち上がります。

pirokore
質問者

お礼

すみません。できました。IEをつかっていましたがこんなに簡単にできたんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• h21953
回答No.5

どのブラウザににもページ内検索はあるはずです。 IEなら、編集→このページの検索 ネスケなら、検索→このページの検索 です。

• dvorak
回答No.4

ブラウザは何を使っているのですか? 自分はIEを使ってますがIEなら上の編集→このページの検索でできますが 他のブラウザはどうかちょっと分かりません googleなどはキャッシュで表示すると探している語句に色がついているので 分かりやすいかと思います この程度ですが参考になれば幸いです

回答No.3

ブラウザがIEなら編集>このページの検索で標準機能で持っています。 私はこれで十分使えていますが、これでは駄目ですか?

• marimo_cx
回答No.2

例えばInternetExplorerなら [編集]-[このページを検索] です。Netscape等にも同様の機能はあります。