• 締切済み

ファイルが消えた!?

さっきファイルの整理をしていてフォルダからコピーしたファイルをフォルダへ貼り付けていたんです。途中でファイルを変更しようと思い、貼り付けたファイルを削除しました。そして別のファイルをまたコピーして貼り付けていたんですが、なぜか貼り付けを選択しても何も反応しなくなりました。心配になったので一度再起動させました。もう一度フォルダを開いて確認してみると、コピーしたファイルを削除したはずなのに元のフォルダにあったファイルも消えていたんです!しかもゴミ箱には、コピーしたファイルを削除したもののなかで一部のものしかゴミ箱に残っていなかったんです! とても大事なファイルだったのですが、どうすればいいのか分かりません!助けてください!

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.2

もう少し情報を整理して補足してください。 ファイルはUSBメモリや外付けHDDなどからコピーしてないですよね? フォルダは同じフォルダではないですよね? 焦るのは分かりますが、分かりにくいので簡潔にお願いします。 復元だけならこちらのようなソフトを使って見てください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html

Arom7392
質問者

補足

すみません。パソコンの事はあまり詳しくないです… 本体のなかのハードディスクドライブのフォルダからuserのドキュメントのフォルダにコピーしていました。消えたのはハードディスクドライブのフォルダにあるファイルの方です。 ちょうどさっきフリーの復元ソフトを使ってみたんですが、無くなったファイルは出てきませんでした。

回答No.1

どこに消えてしまったとかはまったくわからないのですが… こうゆうアプリケーションが結構あります。 性能がいいのは有料になってしまうのですが… http://search.vector.co.jp/search?query=%8FC%95%9C 試してみてください 消えていなかったら、ドライブ内を検索して【大切なファイル名】でやってみてください。ショートカットキーはコントロール+Fです。