• ベストアンサー

ワードのまばたき

Wordを使用中、領域指定や、コピー、貼り付けなどの操作をするとページ全体が瞬きをするがごとく瞬間的に消えたり点いたりを繰り返します。 特に二つのファイルなどを開いて作業してますと、(コピー、貼り付けなど) しばらくその状態が続いて時間がかかってしまいます。 瞬きが終わればそのままの状態なのですが、操作のたびにこの繰り返しなので 困っています。以前はこんな事はなくいつの間にか変になってしまってます。 ちなみにOSは98、Wordは2000Professionalを使っています。 よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zunda
回答No.2

allstarさんのおっしゃるような症状は、 画像とかがたくさん貼りついているファイルなんかでよく起こると思います。 パソコンのスペックも大いに関係しますが、 ワード文章のサイズが結構な大きさになっていたりしませんか? たくさん文字を書いて画像や図を貼り付けていれば、 いわば仕方ない症状だと思います。 もしこういう理由によるものだとした場合の解決策としては、 貼り付ける画像のサイズを小さいものにするとか、 文章を分割して別々のファイルにしてしまうとか。。 そんなんしか思いつかないです。。 見当違いだったらすみません。

その他の回答 (1)

• yosa
回答No.1

単純にパソコンの性能が追いついてないような気がします。 パソコンのスペックはどのようになっていますか?。

allstar
質問者

補足

550の256です。が、以前はこんな事はなかったような気がします