• 締切済み

フランクフルトからユングフラウヨッホ経由でパリへ

来年の8月のお盆に、成田(11日月曜日発)→フランクフルト→パリ(16日17時土曜日発)→成田(17日着)の特典航空券を予約できました。(*7日間の短い旅行です) 効率よく、ロマンチック街道やスイスアルプス、パリの見所をまわるにはどんな交通手段をつかって、何を(お勧めの場所)みてくればよいでしょうか? 宿泊地なども教えていただけると有難いです。

みんなの回答

• linde123
回答No.4

No.2です。 ミュンヘン中央駅からインターラーケン・オスト駅までは 乗り換えが必要で、7時間位かかります。 それからユングフラウヨッホまで、乗り換え2回で片道2時間少々です。 前日はフランクフルトからミュンヘンまでずっとバスでの移動ですし、 飛行機も含めると、ほぼ3日続けて10時間以上乗り物に乗っていることになりますので、 しつこいようですが、かなりきついと思います。 パリはベルサイユとルーブルだけでいいのでしたら、 14日にジュネーブとかローザンヌとかヌーシャテルとか、 TGVで4時間くらいでパリに行ける街に泊まって 15日の午前中パリへ移動・午後ベルサイユ、16日の午前中にルーブル でもよいかもしれません。 美術館などの所要時間は人それぞれなので時間が足りるか余るかは分かりませんがご参考まで。

回答No.3

他の方もおっしゃってますが、かなりキツイスケジュールですね。 このルートってツアーで12日くらいかけて回るコースですよ。 目的地のみ行く観光バスですら10日ほどかけて観光するのに 5日程度で公共交通機関を使っていくのはかなりムリがあると思います。 一カ国諦めた方が無難です。もしくはもう少し日程を延ばすとか。 もし日程が変更できないなら (1)フランクフルトからヨーロッパバスでロマンチック街道を下りながらミュンヘンへ。(約2日) ミュンヘンから電車or飛行機でパリへ(約3日) (2)フランクフルトから電車or飛行機でスイスジュネーブへ、 1日目ジュネーブ観光、2日目モンブランに登る→電車でパリへ (3)フランクフルトからハイデルベルグへ(観光)→国境の町ストラスブールへ(観光)→パリ 私は(3)がおすすめかな。移動距離が短いので観光に時間を多く割けます。 フランクフルトって観光名所、そんなにないのですぐハイデルベルグに行けばいいと思います。 ロマンチック街道と良く似た雰囲気は味わえます。 パリは先日一週間行きましたが、まったく時間が足りませんね。 ヨーロッパはじめてでしたらイメージがわかないと思いますが、あなたの希望は日本観光で例えて言うなら 成田入国、福岡から帰国の飛行機。日本滞在日数5日間。 東京・名古屋・大阪・福岡観光+富士山に登りたい、というカンジです。 不可能ではないですが、ただその都市に行ったという事実だけになってしまうと思いますよ。 東京に行ったが東京駅だけ、大阪に行って新大阪のホテルに泊まりました、みたいなカンジに。 事故で新幹線が止まったら、観光もせずとりあえず福岡に行くので精一杯みたいなことになります。 まだ先ですので、飛行機のスケジュールを変更してはいかがでしょう?

ittekitayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 パリだけ2度目です。ベルサイユとルーブルだけにするつもりです。 スイスの見所はどこなんでしょうか? ミュンヘンからパリへの電車では、スイスの山々が見られるのでしょうか?

• linde123
回答No.2

こんにちは。 この日程ですと、現地にいられるのはほぼ5日間ですので、 ロマンチック街道・ユングフラウヨッホ・パリすべてを見るのは かなり忙しく、ほとんど移動で時間がつぶれてしまいます。 全部見ようとすると(私が調べた限りでは)こんな感じの日程になってしまいます。 11日フランクフルト泊 12日ヨーロッパバスにてアウクスブルクへ   途中停まった街を観光   今年の時刻表ですと、アウクスブルクに16:25に着く予定ですので   アウクスブルクを観光して泊まるか、出来ればICEで2時間弱の   シュトゥットガルトへ移動して泊まる   もしくはヨーロッパバス終点のミュンヘンに泊まる   (来年の時刻表は見ていませんので変更になっていたらすみません) 13日電車にてインターラーケンかグリンデルワルトへ移動   ホテルに荷物を預けてユングフラウヨッホへ   *アウクスブルクかミュンヘンに泊まる場合は、朝7時頃には電車に    乗らないとユングフラウヨッホに行けない可能性が高いです 14日電車にてパリへ   夕方着・パリ泊 15日パリ観光・パリ泊 16日時間までパリ観光・空港へ もし飛行機の日程が動かせないのであれば、 今回はスイスは諦めてドイツとパリのみにするとか、 行き先を減らした方がいいように思いますが・・・ 個人的にはパリだけでも5日間では足りないくらいです。

ittekitayo
質問者

お礼

ありがとうございます。ミュンヘンからインターラーケンへの電車での移動は時間がかかるのでしょうか?パリだけ2度目になります。 ベルサイユとルーブルだけみられればOKです。

• DONTARON
回答No.1

ロマンチック街道についてかかれたサイトです。http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/romantische/romantische.html  その中にある記事です。  残念ながらドイツロマンチック街道の町すべてに鉄道が通っているわけではありません(たとえば、ディンケルスビュールは通っていません)。唯一ロマンチック街道の町を縦断する交通手段は「ヨーロッパバス」です。ヨーロッパバス「ロマンチック街道路線」は上下一日1便運行(夏期のみ)。ただし、ロマンチック街道の小さな町にはリクエストしないと停まってくれません。要注意です。 スイスアルプスのサイトです。 http://www.myswiss.jp/alps/index.htm パリの名所について書かれたサイトです。 http://www.franceinformation.or.jp/paris/index.html

ittekitayo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりヨーロッパバスを利用するしかないですね。