• 締切済み

フランクフルトからユングフラウヨッホ経由でパリへ

来年の8月のお盆に、成田(11日月曜日発)→フランクフルト→パリ(16日17時土曜日発)→成田(17日着)の特典航空券を予約できました。(*7日間の短い旅行です) 効率よく、ロマンチック街道やスイスアルプス、パリの見所をまわるにはどんな交通手段をつかって、何を(お勧めの場所)みてくればよいでしょうか? 宿泊地なども教えていただけると有難いです。

みんなの回答

  • linde123
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.4

No.2です。 ミュンヘン中央駅からインターラーケン・オスト駅までは 乗り換えが必要で、7時間位かかります。 それからユングフラウヨッホまで、乗り換え2回で片道2時間少々です。 前日はフランクフルトからミュンヘンまでずっとバスでの移動ですし、 飛行機も含めると、ほぼ3日続けて10時間以上乗り物に乗っていることになりますので、 しつこいようですが、かなりきついと思います。 パリはベルサイユとルーブルだけでいいのでしたら、 14日にジュネーブとかローザンヌとかヌーシャテルとか、 TGVで4時間くらいでパリに行ける街に泊まって 15日の午前中パリへ移動・午後ベルサイユ、16日の午前中にルーブル でもよいかもしれません。 美術館などの所要時間は人それぞれなので時間が足りるか余るかは分かりませんがご参考まで。

回答No.3

他の方もおっしゃってますが、かなりキツイスケジュールですね。 このルートってツアーで12日くらいかけて回るコースですよ。 目的地のみ行く観光バスですら10日ほどかけて観光するのに 5日程度で公共交通機関を使っていくのはかなりムリがあると思います。 一カ国諦めた方が無難です。もしくはもう少し日程を延ばすとか。 もし日程が変更できないなら (1)フランクフルトからヨーロッパバスでロマンチック街道を下りながらミュンヘンへ。(約2日) ミュンヘンから電車or飛行機でパリへ(約3日) (2)フランクフルトから電車or飛行機でスイスジュネーブへ、 1日目ジュネーブ観光、2日目モンブランに登る→電車でパリへ (3)フランクフルトからハイデルベルグへ(観光)→国境の町ストラスブールへ(観光)→パリ 私は(3)がおすすめかな。移動距離が短いので観光に時間を多く割けます。 フランクフルトって観光名所、そんなにないのですぐハイデルベルグに行けばいいと思います。 ロマンチック街道と良く似た雰囲気は味わえます。 パリは先日一週間行きましたが、まったく時間が足りませんね。 ヨーロッパはじめてでしたらイメージがわかないと思いますが、あなたの希望は日本観光で例えて言うなら 成田入国、福岡から帰国の飛行機。日本滞在日数5日間。 東京・名古屋・大阪・福岡観光+富士山に登りたい、というカンジです。 不可能ではないですが、ただその都市に行ったという事実だけになってしまうと思いますよ。 東京に行ったが東京駅だけ、大阪に行って新大阪のホテルに泊まりました、みたいなカンジに。 事故で新幹線が止まったら、観光もせずとりあえず福岡に行くので精一杯みたいなことになります。 まだ先ですので、飛行機のスケジュールを変更してはいかがでしょう?

ittekitayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 パリだけ2度目です。ベルサイユとルーブルだけにするつもりです。 スイスの見所はどこなんでしょうか? ミュンヘンからパリへの電車では、スイスの山々が見られるのでしょうか?

  • linde123
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.2

こんにちは。 この日程ですと、現地にいられるのはほぼ5日間ですので、 ロマンチック街道・ユングフラウヨッホ・パリすべてを見るのは かなり忙しく、ほとんど移動で時間がつぶれてしまいます。 全部見ようとすると(私が調べた限りでは)こんな感じの日程になってしまいます。 11日フランクフルト泊 12日ヨーロッパバスにてアウクスブルクへ   途中停まった街を観光   今年の時刻表ですと、アウクスブルクに16:25に着く予定ですので   アウクスブルクを観光して泊まるか、出来ればICEで2時間弱の   シュトゥットガルトへ移動して泊まる   もしくはヨーロッパバス終点のミュンヘンに泊まる   (来年の時刻表は見ていませんので変更になっていたらすみません) 13日電車にてインターラーケンかグリンデルワルトへ移動   ホテルに荷物を預けてユングフラウヨッホへ   *アウクスブルクかミュンヘンに泊まる場合は、朝7時頃には電車に    乗らないとユングフラウヨッホに行けない可能性が高いです 14日電車にてパリへ   夕方着・パリ泊 15日パリ観光・パリ泊 16日時間までパリ観光・空港へ もし飛行機の日程が動かせないのであれば、 今回はスイスは諦めてドイツとパリのみにするとか、 行き先を減らした方がいいように思いますが・・・ 個人的にはパリだけでも5日間では足りないくらいです。

ittekitayo
質問者

お礼

ありがとうございます。ミュンヘンからインターラーケンへの電車での移動は時間がかかるのでしょうか?パリだけ2度目になります。 ベルサイユとルーブルだけみられればOKです。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

 ロマンチック街道についてかかれたサイトです。http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/romantische/romantische.html  その中にある記事です。  残念ながらドイツロマンチック街道の町すべてに鉄道が通っているわけではありません(たとえば、ディンケルスビュールは通っていません)。唯一ロマンチック街道の町を縦断する交通手段は「ヨーロッパバス」です。ヨーロッパバス「ロマンチック街道路線」は上下一日1便運行(夏期のみ)。ただし、ロマンチック街道の小さな町にはリクエストしないと停まってくれません。要注意です。 スイスアルプスのサイトです。 http://www.myswiss.jp/alps/index.htm パリの名所について書かれたサイトです。 http://www.franceinformation.or.jp/paris/index.html

ittekitayo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりヨーロッパバスを利用するしかないですね。

関連するQ&A

  • 成田からフランクフルト・パリ・ローマのうちで

    9月に旅行を計画しておりますが (1)一番、チケット代が安いのは3つの都市のうちでどれでしょうか? (2)仮に成田-フランクフルト間のチケットを買ったとしても、帰りはパリにしたいという場合、変更することは出来るのでしょうか? (3)日本で往復航空券を買うのと、日本で行きの航空券のみを買い、現地で帰りの航空券を買うのではどちらが安いのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • チューリッヒ経由パリ行き 乗り継ぎ方法

    今度、成田からスイス航空でチューリッヒ経由でパリ(CDG)に行くことになったのですが、チューリッヒでの乗り継ぎ時間が一時間しかありません。チューリッヒ空港は初めて行くので空港の規模や、乗り継ぎの難易度がよくわかりません。航空会社は共にスイス航空です。同ルートを利用された方、是非教えてください。またスイス航空でパリに到着するとき、ターミナルはどちらになるのでしょうか?ご存知の方、合わせてお願いします。

  • ローテンブルク・ノイシュバン・ユング・パリ旅行の雑学

    8月のお盆に特典航空券を使って、inフランクフルト、outパリの旅行をします。(ヨーロッパ内は現地発着のツアーに参加)ローテンブルク・ノイシュバン・ユング(スイス)・パリなどのお決まりのツアーのコースです。旅行前に見ておくと、行く観光地に、いっそう興味がわくような映画や本などがありましたら教えてください。旅行をいっそう楽しくしたいと思います。

  • パリとマイエンフェルト(スイス)を6日間。どちらかに絞ったほうが無難?

    まだまだ先の話なのですが、マイレージ特典でパリ往復のチケットが取れそうで計画を始めてます。 ヨーロッパは全く初めてで全然土地勘がないのですが、私がまず行きたいと思った都市がパリ(美術館見たり街をブラブラする程度しか考えてませんが・・・蚤の市とかも行きたいです)、そして、アルプスの少女ハイジの舞台のマイエンフェルトです。 一日目 パリ17時頃着 パリ→スイスへ(鉄道・夜行) 二日目 スイス泊 三日目 スイス。 スイス発(鉄道・夜行) 四日目 パリ着 五日目 パリ 六日目 パリ 七日目 パリ発 夜19時頃 上記が、想像だけで作ったプランです。 無謀で、これならどっちも満喫できない!というものか、 これなら十分両方楽しめる、というものか、想像上ではなかなか判断がつきません。 また、空港から鉄道の駅へのアクセスなどもまだよくわかってません。 詳しい方からのアドバイスをいただけると助かります。 

  • パリ・ウィーン・フランクフルトの一人旅

    パリ・ウィーン・フランクフルトの一人旅 長めの休みがあってマイルが貯まっていたので欧州旅行に行くことにしました。 先ほどやっとフライトが確定したのでこれから各地の行き先とホテル予約を開始します。 以下の旅程でのアラフォー男一人旅ですが何か気をつけることとか 滞在地区などのお薦めなどありましたらアドバイスをお願いします。 ちなみに英語はビジネスレベルで話せますが他の外国語は全く話せません。 旅行目的は社会人10数年の節目のためのリフレッシュなので少しだけ観光して あとは芸術に触れながらゆっくり思索の時間を取ることにあります。 9月16日 17時 パリ着 9月19日 22時 ウィーン着 9月22日 19時 フランクフルト着 9月23日 14時 フランクフルト発 滞在期間はパリ3日・ウィーン3日・フランクフルト半日って感じです。 ウィーンからフランクフルトへの移動はもう少し早められますが ストップオーバーできないので滞在時間は24時間以内にしなければなりません。 以上ですが宜しくお願いします。

  • ロマンチック街道とスイスアルプス・パリ8日間ツアーについて

    ロマンチック街道とスイスアルプス・パリ8日間ツアーに参加しようと思ってます。(搭乗員つき) 質問なのですが、 (1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか? (2)これから買うのですが、スーツケースはどれくらいの大きさがいいでしょうか? (3)こういうツアーに参加した事のある方へ。良かったですか?感想を教えて下さい。

  • ジュネーブへ最も安く行ける方法

    9月13日(土)成田発ー9月21日(日)成田着 この日程でスイスのジュネーブの友人宅に遊びに行く予定です。 一番安い行き方を探しています。 航空券や電車等なんでも利用して安く(10万円以下)行くことが目的です。 ジュネーブ滞在中に、パリに1泊もしくは日帰りで行けたらと思っています。 安いオープンジョーのチケットがあれば、行きは成田からジュネーブ空港、帰りはパリの空港から成田空港でも良いと考えています。 もし、航空会社のフライトスケジュールや金額の具体的で効率的なアドバイスを頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ

    12月23日、伊丹→成田からフランクフルト経由でヴェローナに行きます。 航空券を買って一人で海外に行くのははじめてなので、乗り継ぎができるか不安です。 ・乗り継ぎは、航空券を見せて空港の方に尋ねていけば(日本語以外ほとんど話せませんが)なんとかなるものだと思っているのですが、そんな考えで大丈夫なのでしょうか? ・また、初めての場合、乗り継ぎ所要時間はどれくらいみておけばいいでしょう? ・フランクフルトには14:05着、20:50発で、乗り継ぎ時間が6時間45分もあります… 手続き?などで、自由に動けるのは実質4時間半程度だそうですが、 この際、空港外に出ることはできるのでしょうか?ビザやなにか難しい手続きがありますか? ・また、トランクなどの大きな荷物は、伊丹で預ければヴェローナで受け取るだけでいいのでしょうか? それとも成田やフランクフルト、途中の空港ごとに受け取って移動しなければならないのですか? (成田→フランクフルト→ヴェローナまではすべてルフトハンザです) 受け取らなければならないのなら、やはり乗り継ぎ時間の外出は難しいのでしょうか。 時間さえ気をつければなんとかなるだろう!くらいの気持ちでいましたが、 ちょっと不安になってきました。よろしくお願いします。

  • パリからミラノへの航空チケット

    英語はできないので、日本語表記のあるエールフランスで検索したところ チケットが2400円から。税金が7000円です。 1万~1万2000円ほどでパリからミラノへ行けるようです。 (1)夜行列車だといくらくらいになるのでしょうか? 6時間くらいでホテル代も浮きます。 (2)他に日本語表記のある航空会社、またはチケットを取る方法がありますか? (3)列車で行くのは無難ですが、駅で夜行列車なら1日前に取るのが無難でしょうか? (4)ドイツのフランクフルトからパリに行く予定です。  フランクフルトには特に見る者がないようなので、ケルン、ブリュッセルを経由して列車で行こうかと考えています。航空チケットを買って直接パリへいったほうが効率的でしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 格安航空券について

    現在、成田→フランクフルト、パリ→成田の航空券を購入しています。 フランクフルトからミュンヘンまで移動してミュンヘンからパリを空路で移動しようと考えています。 そこで前記航空券を購入した旅行会社に問い合わせてみたんですが 安い航空券はないと言われました。 ウェブでも探しているのですがどうも成田発のものしか見つけられません。 どこかいいサイト知っていたら教えて下さい。