• ベストアンサー

あなたが思うあったらいいなと思う検索サイトは?

今携帯サイトを作るのがマイブームになっています^^。 とりあえず趣味のサイトを運営しているんですが、先日友人に同じサイトを作るなら世の中の為になるような便利なサイトを作ってほしいと言われました。 便利と言えば検索サイトが便利かなと思うのですが、具体的にどういう検索が人々に喜ばれるものかなと考えると案外思い浮かばないもので現在思案中です。 例えば主張の多いビジネスマンならビジネスホテルの検索といった感じですね。 そこでここで色んな方のご意見を聞いて何かヒントになればと思います。 どんな些細なことでも構いませんので、あったらいいなこんな検索サイトってのがあればぜひお聞かせ願います!

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51242
noname#51242
回答No.1

チェーン店ではなくて、地域密着の美味しい料理屋の検索サイトがあったら嬉しいですね。 ワンコインで、手作りで美味しい定食屋さんとか、 太田和彦さんが紹介するような名居酒屋とか、 観光客向けではなくて、地元の人が通う美味しい料理屋さん こういった情報が検索できると嬉しいですね。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり地元密着というのが人気のようですね。 ぜひ頑張って作ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

探していないのであるかもしれませんが、「@コスメ」レベルの商品検索サイトがあるといいな、と思います。 食品、電化製品、文房具、など。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました!