• 締切済み

セカンダリハードディスク(D)が使えなくなってしまいました

緊急なので回答お願いします。 突然デスクトップのセカンダリハードディスク(D)へのショートカットが使えなくなってしまいました。マイコンピューターを見てもセカンダリハードディスク(D)がありません。デスクトップのアイコンには「?」のマークがついてしまっていてダブルクリックしても「リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません」となっています。この場合どうすれば直るのでしょうか?教えてください! 卒論やレポートが入っているので復活できないとかなりまずいです。。 助けてください!! よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 まず、マイコンピュータの右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャー まず、この中に ? や × が有りませんか? 無い事を前提に →ディスクドライブにHDDがありますか? HDDの構成を教えてください。 物理的にHDDは2個付いていますか? それとも1個ですか? 次にWindowsの再起動。 セーフモード(F8キー連打)で起動。 この時にはHDDが見えるか?マイコンピュータを開いて見ましょう。 あと、PCメーカーなどが無いとここまでです。 詳しい事は見えないので情報を開示してください。 PCメーカー 自作ならマザーボードのメーカーと型番など。