• ベストアンサー

ディズニーのバイト★絶対受かりたい!!!

こんばんわ。以前も、ディズニーのバイトのことに関して質問させて頂きました。バイトの面接が近くなってきたので、今度はどうすれば受かりやすくなるか教えて頂きたいと思い、質問させて貰います。 (1)面接の質問は何を聞かれるのでしょうか?? (2)私は埼玉に住んでいるのですが、やはり近い方が受かりやすいのは事実ですか?? (3)私は、茶髪なのですが、黒髪のがいいですか?? (4)化粧もスッピンで挑んだ方がいいですか?? お願いいたしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。 例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。 あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。 (2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。 そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。 あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思います。 (3)これ、前も回答したと思いますが…。入社までに黒にしてきてくださいといわれますが、採用には関係ありません。ただ、その約束を守れますか?とか聞かれるので、面倒なことを聞かれたくなければ黒くしていけば一手間省けますが。早いか遅いかの問題なので、絶対働く気ならもう黒くしちゃったらどうですか? ただ黒くしたから即採用というわけではないので、少しでも茶色で楽しみたいなら入ってからでいいです。 でも入ってからは厳しいですよ。最近は規定が一段階明るいところまでOKになりましたが、実際に茶色の人はあまりいません。結局、茶髪OKと言ってもプリン状態(生え際の色が違う)はNGなので、こまめな手入れが必要なのと、上下関係が厳しいのでちょっとでも違反だと厳しく指摘されますし、コスチュームも貸してもらえませんから。 (4)これも茶髪と同じです。仕事のときは規定のメイクの仕方があります。例えばアイラインはココまでとか。マニキュアの色とか。基本的には自然なメイクです。 入ってからそういう規定があるので守ってくださいといわれます。面倒ならナチュラルメイクにしておいたほうがいいと思います。 分からなければすっぴんでも大丈夫ですが社会一般的にはすっぴんも失礼になる行為です。 どちらかといえば薄く自然なメイクはしていたほうがいいと思います。 上記は質問どおり回答してみましたが、結局は登録制のバイトみたいなもんです。現職で働いている方には申し訳ないんですけど。 登録して、条件が良かった人から採用です。 面接に来ている人は、働く意思があってくる人です。なので、正直言って働く意思とか熱意を伝えるよりも、一番大事なのは勤務条件が合うかどうか。茶髪を気にするより先にこちらの条件が大事です。 例えば、遠方に住んでいて始発で行っても8時にしか到着できない場合は、アトラクションはまず出来ません。 ある程度希望する職種を限定したいなら、6:30には舞浜に到着できて、夜は23時以降までOKでないと難しいと思います。 もし始発が遅くて終電が早いなら、職種は何でもOK、にすれば可能性はあります。 開園時間中しか働けないなら、ゲストコントロールとか食堂関係なら可能性はあるかと。 それと、これも前回答しましたが秋冬の募集は元々穴を埋めるための募集なので、募集人数も少ないし人気のロケーションは空きがないことが多いです。 これといってやりたいものが決まっているなら、春のキャスト募集で入ったほうがいいですよ。

cecil0302
質問者

お礼

詳しくかつ丁寧にありがとうございました。 今日、面接を受けてきてフードを希望し、その場で受かりました^^。 来月から、クリスタルパレスに配属することになりました。 ほんとにありがとうございましたm(--)m