• 締切済み

日本の携帯と海外の携帯で安く話せる方法

こんにちは。20代前半の女です。 自分なりに調べてみたのですが、うまく解決できないので質問させていただきます。 私は、遠距離恋愛をしています。 今まではスカイプを利用していたのですが、お互いがPCの前にいないと使えないのが不便で。。 携帯で国際電話をかけることが多くなりました。 国際電話、、やっぱり高くて困っています(><) 私はドコモを使っているので、ドコモの国際電話サービス?みたいのも あるようなのですが、それよりもbrastel等のサービスを利用したほうが、お得なのでしょうか?? 相手の国はシンガポールです。 日本とシンガポールの携帯で安く話せる方法、 教えていただけたらうれしいです(><)! お願いします。

• bi-65
  • お礼率90% (20/22)

みんなの回答

• gonbeigon
回答No.2

それならば、イージートークじゃないでしょうか? 日本の携帯電話(固定電話、公衆電話も)からシンガポールの携帯電話に通話をしても1分8円です。 ただし、国際フリーダイヤルを使いますので、KDDI(0057)に電話をして「携帯電話から国際フリーダイヤルをしたいのでKDDI回線の開通をお願いします。」と伝えて、自分の携帯電話の番号をオペレーターに伝えるだけで1時間くらいで開通しますので通話が可能になります。 オンライン入金をしますと通話料が10%ボーナスが付きますので、更にお得ですよ。最低入金額1000円から可能ですので一度試してみてはどうでしょう?IP電話ではないので雑音などに苦しむ事は無いと思います。

参考URL:
http://www.myeasytalk.com/jp/
bi-65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イージートーク、、これも初耳です。 1分8円は魅力的ですが、なんだか逆に心配です、、笑 小心者なので、、 検討してみます!

• United_93
回答No.1

携帯電話会社が直接やっている国際電話は やはり高いです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/area/asia.html 30秒63円 http://www2.brastel.com/cyber/Pages/SPC_Rates.aspx 1分28円 私は、安子の電話というのを使っています。 http://www.yasukonodenwa.co.jp/ 最初登録に4,000円掛かりますが、 プラン内なら携帯から全世界1分当たり20円です。 プランを超えると40円になりますが。

bi-65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「安子の電話」初めてしりました! 自分に合うプランか見てみます!