• ベストアンサー

コミックのブックカバーの大きさ

サンデーやジャンプのコミックに合うものとヤングガンガンなどの少し大きいコミックに合うものを買いたいのですが、新書とかなんとかいろいろあってどれが良いのかわかりません。どれが良いのか教えてください。

  • dorops
  • お礼率82% (439/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.1

サンデーやジャンプ等の、税込み410円~420円のもの:  「新書サイズ」 ヤングガンガン等の、500~680円程度のもの:  「B6サイズ」 (ついでに)600円前後の4コマ単行本や1000円くらいの もう少しでかい奴:  「A5サイズ」 を選べば大丈夫だと思います。(会社やシリーズによっては若干 変形サイズの可能性もありますが……)

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 こちらが参考になるかも。 http://www.takedajimuki.co.jp/shop/bookcover/toumei02.html

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思

    コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思います。 例えば、文庫サイズの本をa4の紙でカバーを作るように、以下のサイズの本にカバーをかけるにはどのサイズの紙が適していますか? 新書版(ジャンプコミックスなど) B6用(青年コミックなど) A5用(4コマ漫画単行本など) それぞれのカバーをつくるのに適した紙の大きさを教えてください。

  • コミックの名前 テコンドーのコミック

    コミックの名前を思い出せずに探せません。。 10年以上前に友人の家で読んだコミックで 確かテコンドーの格闘技系の漫画だったと思うのですが キラって名前の人が出ていたような出ていなかったような・・ 全10巻もなかったと思うのですが、誰か知ってる人がいたら教えてください。 ジャンプサンデーマガジン系なのかもわかりません。 記憶が正しければ、 足の指だったか 手の指だったか・・ 指で肉を剥げるくらいの握力があったキャラがいたようないなかったような・・

  • 漫画コミックを安く買いたいのですが・・・・・

    こんばんは。 サンデーやジャンプで連載中のコミックを購入したいのですがブックオフや古本市場など行っても最新10巻ぐらいは在庫が無いことが多いんです。 最新は売れば高く売れるのでちょっと前の巻まではあると思っていました。 アマゾンの中古だと送料360円?だったかな・・・なので新品買えちゃうんです。 単巻で送料など安く買える中古コミックサイトなどないでしょうか? また全巻セットで安く買えるコミックサイトもあれば是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • コミック雑誌買っても溜まる一方・・・。

    コミック雑誌(ジャンプ・サンデー等)を買っても溜まっていくだけで、最終的には処分するので最近持ったいないなっと思ってます。 その分、コミック雑誌買うお金が節約出来るし、後々単行本が出ますからそれを買えばいいですし。それに単行本なら雑誌よりある程度価値観がある感じがします。 ・・・ほかの方はどう思いますか?

  • コミックのサイズ

    ふとした疑問です。 当たり前すぎて言葉で表現することのない、 コミックのサイズ、どう表現しますか? ジャンプ、りぼん、花とゆめetcの通常コミック、それより少し大きめのコミック、割と大きめのコミック。 アニメイトのカバーでなら、新書、小B6、A5。 私はアニメイトのカバーのサイズで慣れてしまっているので、例えば通販で収納ケースを購入しようと詳細を見るのですが、通常、ワイドと書かれてあって、どのコミックのサイズが合致するのか混乱してしまいます。実物が手元にあれば比較できるのですが。 コミックのサイズで、他に表現があれば教えてください。 こんな表現ならわかりやすい、というのでも構いません。

  • お薦めのコミックを教えて下さい。

    ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。 タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。 え~っと、アクション系の漫画がいいです。 出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は 避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。 それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると 尚良いです。 お願いします。

  • お勧めコミックを画像付で紹介してるサイトはないでしょうか?

    お勧めコミックを画像付で紹介してるサイトはないでしょうか? いろいろなコミックを読みたいのですが内容を画像付で紹介してるサイトはないでしょうか? 新作も旧作も問いません。週間ジャンプ、マガジン、サンデーくらいしか読まないのでいろいろ知りたいです。宜しくお願い致します。

  • コミック用の透明ブックカバー

    コミック用の透明のビニールでできたブックカバーを探しています 友人からもらいうけたのですが、漫画本がたくさんあって全部カバーしたいんですが、東急ハンズにいっても売ってませんでした。 あちこち探しましたがありません。 ネットショッピングでもかまいませんので、購入できるところあれば教えてください。こちら大阪です。 ちなみにヤフオクとかオークション的なお答えは結構です。

  • 透明のブックカバーでコミック用以外の安いものはありますか?

    ビニールのブックカバーでコミック用でないので安いのはありますか? 単行本(ハードカバー)やB5やA4などの大きさの書籍を収集していて、長く愛読したいので透明のブックカバーを探しています。本の数が500冊を超えるのでなるべく安いブックカバーを探しているのですが、コミックの大きさに合ったものしか安いのは見つかりません。 ダイソーで見つけたのですが、1つ100円なので500冊にカバーしようとすると5万円もかかってしまします・・・・。 コミックではなく、単行本やいろんな書籍をカバーする透明のブックカバーで安いものはありますでしょうか?

  • コミック雑誌・処分について

    こんばんは! 週刊ジャンプやサンデーなど、 漫画の雑誌をコミック雑誌というらしいのですが・・・ 実は、僕の友達が二年ほど買い続けていて、 100冊くらい溜まっているらしいのです。 そろそろ処分を決めて、売りに出そうと思ったらしいのですが、 コミック雑誌は買い取ってくれないらしくて・・・ そこで質問なのですが、 たくさん溜まってしまった雑誌、皆さんはどうしてますか? 捨てるのもアリなのですが、 やはり、もったいない&今思うと恥ずかしいみたいで(-_-;) 雑誌の処分方法、案・サイトなんでもOKです よろしくお願いします!m(_ _)m