• ベストアンサー

外食でがっかりしたことないですか?

anko0601の回答

• anko0601
回答No.8

私は焦げたものを出されました・・・(T_T) 当時付き合っていた人と何気なく入った地元のファミレスで「ハヤシライス」を注文したら、出てくる前から異様な焦げ臭さがして、出されてビックリ!!見た目は普通のハヤシライスなのに・・・こげ味・・・?マズッ!! そのファミレスはなかなかのもので、他にハーブティ(だったかな?)を注文すると、なんともカップに真っ赤な口紅がべったり・・・飲む気も失せ、でもお金を払うしかないのなら・・・とすぐに店員に言って交換はしてもらったけど・・・ 今はもうそのファミレスは潰れて居酒屋になっています。 チェーン店も次々と変わっていってる変な店でした。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 焦げたものを出されてしまったのですか?たぶんハヤシを注文した人全て、同じものを出されたのでしょうね。調理の際に鍋を焦がしてしまったのでしょうか。 私も学生時代にバイトをしていたカレー屋さんで、前日に煮ておいた鍋いっぱいのカレーが、次の朝すっぱくなっていたことがありました。私が味見をして発覚したのですが、なんとそこのママさんは『なんとかわからないようにして出しちゃって』と言ってました。そんなものなのでしょうか。。。 でも真っ赤な口紅がついているようなカップなんて言語道断ですよね。 たぶん私も指摘はすると思うけど、『こんなものにカネ出せっちゅーんかい?』とまでは言えないかな。。。言っちゃったら言っちゃったで何とかなるものかも知れないけれど・・。 体験談をありがとうございました。