• ベストアンサー

Access2000について教えてください。

OS:Windows2000 Access2000 はじめまして。 Accessで困っていることがあります。 テーブルに直接データを入力しているのですが 会社名フィールドを選び 次に社員名フィールドを選びたいのですが 全会社の社員がリストされ選ぶのに苦労しています。 テーブルなので無理は利かないと思いますが ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.2

>テーブルなので無理は利かないと思いますが そのとおりですね フォームから入力するようにしないと どうすることも出来ません

その他の回答 (2)

• ruru0707
回答No.3

質問の内容は、テーブルのデータを選びたいという事でしょうか? それであれば、フィルタやクエリーを使えば簡単に出来ると思いますが・・・ もし、入力するのにリストから選択して入力するようにしたいのであれば単純にリストテーブルを作ってそこから選択する位ならテーブルだけでも出来ますが、データがたくさんある場合は、会社を選択してその選択した会社の社員だけのリストを表示したいと言う事であればフォームを作成する必要がありますね。

• mshr1962
回答No.1

コンボボックスを使った入力制限ならありますが... 「同じフォームにある 2 つのコンボ ボックスを同期する方法」 http://support.microsoft.com/kb/289670/ja