• 締切済み

ルーズな義親

hamujiroの回答

• hamujiro
回答No.4

質問者さんのお悩みで一番のポイントは義父の事ではなく 他の方も回答されていらっしゃる通り名義貸しです。 義父の件については冷たい様ですが何をどういってもムダです。 『借金体質』を持っている輩に真っ当な正論を言っても聞き入れません。 一番、手っ取り早いのはムシです。相手にしない事が最善の策だと思います。 但し、先に書いた様に名義貸しが非常に大きくのしかかって来ます。 質問者さんもご理解&反省されていらっしゃいますが名義貸しだとしても 返済義務はご主人にあります。 ご主人が支払う事になったら離婚するとお考えの様ですが残念ながら このままでは離婚に至ってしまう可能性が大です。 『離婚』という固い意志を質問者さんがお持ちであるなら どうしょうもない義父の事など考えずにご自身の今後について 冷静に考えていく事がベストだと思います。 役に立たない回答ですみません。