• 締切済み

EXCELファイルを一括印刷する方法

タイトル通りの質問なのですが、今回は、フォルダやデスクトップに保存した、excelをファイルを一括印刷ではなく、下記のケースの場合どのように対処すればよいか教えていただけたらと思います。 例えば、webページにExcelファイルのリンクがありそのまま「開く」 を押すと保存されずにExcelファイルが立ち上がります。 これをいくつかやると、タスクバーにファイルがいくつか立ち上がるかと思います。 この状態でタスクバーにある、Excelを一括でプリントアウトしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 ソフトやツールなどを使って対処することは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#52504
noname#52504
回答No.1

例えば下記のようなマクロを アドインまたは個人用マクロブックに登録しておけば可能です。 ●サンプルA 動作の概要  開いているすべてのブックの、  現在選択されているシートを印刷 Sub Sample0710182()  For Each ブック In Workbooks   ブック.PrintOut  Next ブック End Sub あるいは、 ●サンプルB 動作の概要  開いているすべてのブックの、  すべてのシートを印刷 Sub Sample0710183()  For Each ブック In Workbooks   For Each シート In ブック.Worksheets    シート.PrintOut   Next シート  Next ブック End Sub ※ マクロの設置や起動方法についてはお答えしかねますので 「マクロって何?」という場合は読み流してくださいませ。

ubiqitous
質問者

お礼

ありがとうございました。 やりたいことが実現できました。