• ベストアンサー

ヤフオクで4999円以上の入札でもいたずらはありえますか?

新規の方が、13000円で入札してきました。 残り1日のオークションで、近いうちに少しでも多くのお金が必要なので、トラブルは絶対に避けたいのですが、プレミアム会員でもいたずら入札の可能性はあるのでしょうか? いたずらの事を考えて入札を取り消すべきか迷うのですが、もしいたずらじゃなかったら… どうするべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max39kw
回答No.2

こんにちは、私の経験談ですが 1000円スタートで出品したのですが、値が上がって1万数千円で新規の方が入札されました。しかし、やはり1日前に質問欄より『削除して下さい』とあり削除しましたが、結局 数千円での他の方の落札となりました、その新規の方は同一商品を多数入札していたみたいです。(二又以上かけて最終的に安いのにするつもりだったみたいです) アドバイスではありませんが、ご参考に。

noname#132160
質問者

お礼

ご体験の紹介ありがとうございます。 同じような状況ですので、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#44023
noname#44023
回答No.1

イタズラじゃなくてもトラブルの可能性はありますよ。 確実に入金が欲しいなら、不確実なオークションを選択する時点で間違いです。

noname#132160
質問者

お礼

そんな事は分かっています トラブルの多いオークションだからこそ、このような質問をするんです。