• 締切済み

腰の曲がった人がはきやすいズボン

同居の義母・もうすぐ80歳・は、かなり腰が曲がっています。90度はいっているでしょう。家の中では這うことがおおいのですが、少しは歩きます。安定の良い乳母車があればそこそこあるきます。そんな義母ですが、りょうどよいズボンがないのです。腰が曲がっているので、背中の部分がカバーし切れません。ウエストも、体重40キロないのですが、曲がっているので、Lサイズぐらいでないとゆっくりはけません。そのような人たち向けの衣料を扱っているお店や通販サイト、ご存知の方ありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • totommmm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ユニバーサルファッションのお店が WEB上でもいくつか見受けられるので まずはサイトをご覧になってはいかがですか? http://www.reform-s.com/index1.html http://hccweb.bai.ne.jp/~hcd07201/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズボンのサイズ

    ウエスト80、股下80のズボンはサイズ(L、XLなど)でいうと何ですか?

  • 4か月児のズボン

    4か月の男の子のママです。 頂き物の70サイズのズボンがあります。 丈はピッタリだけど、ウエストがきついのです。体重は7キロくらいで標準なのですが。 赤ちゃんのズボンのウエストはこれが普通なのか、それとも、ゴムを入れ直したほうが良いのか、分かりません。 教えてください。

  • ズボンのサイズの選び方は?

    29歳男性です。私は身長173cm、体重60kg弱です。子供のころから人一倍痩せていて、ウエストは30inchくらいです。しかし、ズボンを選ぶときに29~30inchのものにすると、あそこが蒸れるようです。私くらいの体格にぴったりのズボンのサイズはいくつですか?

  • 細身のズボンについて

    こんにちは。 先日「細みのズボンで」との意向で、 いくつかお店で試着しました。 しかし「足の付け根から腰」までが、かなり短く感じ(底が浅いというか) とても窮屈な印象でした。 ウエストサイズ自体は79で特に問題無かったのですが・・ 細身のラインのズボンだと、「足の付け根から腰」も上記のような 感じになるのでしょうか?。 確かに太ももから足首までは細いのですが・・。 伝わりづらい文章で恐縮ですが、ご意見お願いします。

  • 足が長い人 ズボンのサイズは?

    中学生の息子が、足が長く また 細身で サイズに困っています。 身長171センチで体重48キロです。 そして、身長の半分弱が足です。 今はGUのMサイズのズボンを、お直し無しで履いてますが、ウエストはブカブカでベルトで絞ってます。そして、もうくるぶしが見えるようになってきました。 まだまだ身長は伸びると思います。 足が長い人は、どこでズボンを買っていますか? どういう工夫をしていますか? (裁縫は苦手です。簡単な方法が希望です) 教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャージズボンの購入について

    私の股下は約71センチから73センチ程度です。(伸ばした最大の状態で)あるメーカーのジャージズボンのLは股下が76センチ、XLは股下が77.5センチです。Mサイズはヒップやウエストの関係上NGです。股下だけを考えるとLサイズですが、ヒップやウエストの事を考えるとXLでも良いかなと思いますが、LかXL、どちらが良いのかアドバイスください。過去ギリギリLサイズで凌いできました。

  • 赤ちゃん用のズボン

    こんにちは。 素朴な疑問なのですが、赤ちゃん用のズボンはけっこうお腹にピッタリするサイズになっているのでしょうか? 息子(3ヶ月半)は身長65cm、体重6.5kgでどちらかというと細身のタイプです。肌着やカバーオールは70サイズがちょうど合うのですが、70サイズのズボンをはかせるとお腹のところがピチピチで締め付けられそうです。ズボンはお祝いでいただいたものなど3種類あり、すべて違うブランドです。赤ちゃん用のズボンって普通こういうものなのかと少し疑問に感じたので・・・。息子のお腹が出ているせいなのかもしれませんが。 (後ろ半分だけゴムのズボンはどうにもならなさそうなのであきらめていますが、総ゴムのズボンはゆるいゴムに入れ替えようと思っています・・・。)

  • ウエストが細くなりズボンが落ちてしまいます

    半年で体重が15KG前後減少しました。運動や食事量をコントロールしたら成功しました。 それはよかったのですが、ウエストが5~8CM位細くなり、今まではいていたズボンがベルトをしても落ちてしまうようになりました。スーツとかは買い換えたのですが、カジュアル衣料のジーンズやウールのパンツ、といったものをどうしようかと悩んでいます。 処分して買い換えたほうがよいのでしょうか? ウエストを詰めたら詰めたで加工料金がかかってしまいますよね? 値段が安くもなく、高級品とまではいかなく、中堅ブランドのものなので(一万五千~二万前後*バーゲンで安く購入しました。)、処理に困っています。捨てるのも勿体ないし、という感じです。 どなたかもしいいアドバイスあればアドバイスください。 効果的な処分方法に関してでも結構です。

  • お腹が立派すぎる息子に合うズボンを教えて下さい

    小5の息子のウエストが76cmです。 身長体重は標準で、ウエスト以外の部分、手足は細くお尻は小さいです。 特に食べ過ぎでもなく運動音痴でもなく病気でもありません。 ただウエストサイズのみ、とても大きいのです。 とにかく困っているのがズボンです。 普通のキッズ服はウエストが全く入らないので、セ○ールで購入できる大きなサイズを履いています。 しかしウエストがジャストでもお尻や足がダブダブで、私の腕が入ります。全く体にあっていません。 またウエストで合わせて着ていても、ズボンがいつの間にか下がって来てしまい、しょっちゅう上げている状態です。 本人も気にしており「お腹だけどうして出てるんだろう」と言い、暖かい季節のうちは熱心にプールに通っていましたが(水遊びではなく泳いでいます)体型に変化はありません。 運動するよりは本を読んだりプラモデルを作ったりするのが好きな子供なので、プール通いも精一杯のようでした。 家族は全員痩せで、息子も同じ食事をしております。 合うサイズの服のないのが1番の問題なのです。 同じような体型のお子様をお持ちの方いらっしゃるでしょうか。 いらっしゃいましたら、服はどうしていらっしゃるのでしょうか? 御存知の方も御助言お願いします。

  • 服とズボンのサイズ

    服を買おうと思うのですがいまだにサイズがいまいちわかりません。服はまだいいのですズボンのサイズは全くわかりません(ジーンズはわかるんですが・・・)。SとかMとかLの大きさがあるんですが、それの基準もいまいちわかりません。あとサイズに13とか14とか書いていたんですがどのくらいの大きさなんでしょうか? ちなみに私は 性別 男        歳  16才        身長 165cm        体重 54kgです