• 締切済み

宇奈月・黒部峡谷

こんばんは。来月の初旬に日帰りで宇奈月と黒部峡谷に行こうと思います。そこで質問です。 1.宇奈月温泉・黒部峡谷のオススメスポット 2.黒部峡谷ではトロッコに乗りますが、終点の欅平まで行って戻る方がいいのか、宇奈月から欅平に向かって帰りはノンストップで戻ってくる方がいいのか 3.トロッコは混雑すると聞いています。朝、何時くらいに現地に入る方がいいのか 以上、よろしくお願いします。

• ko--1
  • お礼率22% (5/22)

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

まずはご参考に http://www.kurotetu.co.jp/ensen/index.html 日帰り程度なら欅平で散策がいいですね。 帰りに足湯で疲れを癒すもよし、 釣鐘温泉・黒薙温泉あたりで途中下車で暖まるもよしです。 トロッコの混雑具合は正直読めませんが、 強いて言うなら、というか、現地で団体さんに巻き込まれないように 宇奈月温泉の団体さんが朝食を終えて、列車に乗り込む時間帯までに 到着するのが一番です。できれば8時くらいまでかな。 もちろん、早ければ早いほどいいですよ。始発の7時半がいいかな。

ko--1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり早い方がいいですよね。早起きして、混雑を避けたいと思います。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

然るに。 今年初旬(確かゴールデンウィーク)に、富山一人放浪旅。 富山駅近辺で三泊しつつ、宇奈月、黒部峡谷へ行った者です。 あまり地名など詳しく覚えていないのですが。 印象だけお伝えしておきます。 1.うろーうろーしてましたが。   至るまでの富山市電(でしたっけ?)の旅情と、   お風呂がよかった印象があります。   ゴールデンウィークにかかわらず比較的空いていた感覚があり。   確か環境協会で聞いた、「なんとか」という旅館付属の外湯が   結構よかったように思います。   確かトロッコ乗り場上り坂を向かって正面に向いたときに   右手の山側でちょっと歩きますが、風呂が貸し切り状態でした。 2.トロッコに乗りましたが。   私は欅平まで行ったことはちょっと後悔しました。   ひとつは、時期的にゴールデンウィークでは季節が早すぎて   雪はたくさん残っていて極寒。軽装で行ったので寒かったです。   また、山はまだ冬の様相でグレー一色。景色は…んんんんん。   更に、当時小雪崩があったようで、欅平駅から先への遊歩道が   通行禁止になっていたためすぐに帰ってきた記憶があります。   多分、欅平の自然を満喫するのは「夏」だと思います。   何人かの観光客が欅平の手前の、…駅名は忘れましたが、   川べりを掘ると温泉が沸くとこあるようで。   そこで降りましたが、ワタシも降りればよかったかなぁと感じて   います。 3.トロッコは混雑します…があまり待った感覚はないです。   シーズンになると臨時列車が大量にでるみたいで、2~30分   待った感覚はありますが。   それでも無計画で旅する中では、短時間だった感覚があります。   私は10:00頃についたような記憶があります。 富山県のホテルは都会に比べるとかなり安価なので調子こいて 三泊したわけですが。 宇奈月温泉はいい印象でした。 当方、さすらい人なので。 ご参考まで。

ko--1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゴールデンウィークですと、さすがに寒いかもしれませんね。 「川べりを掘ると温泉が沸くとこあるようで」それは、私も聞いたことがあります。是非、行ってみます。