• 締切済み

ベートーヴェンのカントリーダンスが収録されているCDを教えてください。

ベートーヴェンのカントリーダンスという曲をピアノで演奏されているものが収録されているCDを教えてください。 廃盤になっていないものでお願いします。

みんなの回答

  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.2

『ソロ・クラリネット集(管弦楽曲からの抜粋)』 http://www.soundmap.jp/cdindex_263.html (トップページですhttp://www.soundmap.jp/) 在庫はわかりませんが・・・^^;

thenight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアノで演奏されているものを探しているのですが、 こちらはクラリネットなんですね。 しかし、(管弦楽曲からの抜粋)とのことなので、もしかしたらカントリーダンスは元々管弦楽曲なのでしょうか・・・ (当方、曲名とメロディー、作曲者しか知りませんので・・・) 少し近づけた気がします。ありがとうございました。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 在庫の有無が確認出来ませんが、「子どものピアノ小曲集 1(模範演奏CD付)」に収録されいるものしかヒットしないようです。 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=14755 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/gakufu/g14755.html http://www.atn-inc.jp/4726.htm ご参考まで

thenight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの商品は私もネットで見つけていましたが、恐らく子供用に編曲されていますよね。 出来れば原曲に近いものを探しているのですが、一応楽譜店に行き確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベートーヴェンの名曲集CD

    ピアノはまだまだ下手ですが、私は初めて曲に挑戦することになりました。その曲がエリーゼのためにです!! 初めてちゃんとした曲なのですごいうれしくて日々練習にいそしんでます。 でもあんまりベートーヴェンの曲分からないなぁ、ってことで彼の名曲が多く入ってるCDを教えてください。 エリーゼのためにが入ってるとうれしいです。 (HMVで探したんですが、なんとか交響曲シリーズとかしか入ってなかったり演奏者や指揮者別でピアノ初心者の私にはむずかしかったんで、オススメ教えてください) よろしくお願いします。

  • ベートーベンの第9が入っているCDでオススメ

    ベートーベンの交響曲第9番が入っているCDでレンタルショップに置いてある オススメのCDってありますか? 一度クラシックを聞いてみようかとベストピアノ100をレンタルして聞いたところ ほとんど知らない曲ばかりで全然楽しめませんでした ですので、できれば他の曲もどこかで聞いたクラシック 交響曲第9番も良く聞く合唱部分がメインになっているCDがいいです 沢山好みをつけてしまいましたが、オススメのCDがあったら教えて下さい

  • ベートーベンのロマンスヘ長調

    ベートーベンのロマンスへ長調が収録されているCDがあったら教えてください.小品なので,ピアノ曲集とかの中に収められていると思います.

  • ベートーベンのピアノソナタ全集のCDを買うなら、どのピアニスト?

    ベートーベンのピアノソナタが全部収録されている CDを買う予定なのですが、バックハウスとか ブレンデルとかアシュケナージとかケンプとかグルダ… などピアニストがありすぎて、それぞれ聴いたことのない 僕にとって、どの人のを選べばよいのか分かりません。 なので、第○番 の曲はこの人!とかではなく、 全集で(全曲総合的に聴いて)この人!っていう一人を 教えてください。 ちなみに僕の想いは、あまり音をのばしすぎて、 ゆったり(もっさり)感な演奏は嫌いです。 曲にもよりますが、歯切れのよいというか、フォルテが しっかり表現されてて、回るところはクリアに聞こえる人が いいです。 ちなみに、聴いたことないんでなんとも 言えませんが、僕個人的にはアシュケナージか グルダかで迷ってます!(いろんなレビュー を見て判断。)

  • お勧めのCDを教えて下さい

    ショパンの「別れの曲」とベートーヴェンの「月光」が入ったお勧めのCDを教えて下さい。 出来たら、1枚のもの・優しい感じのピアノ演奏をする方のを探しています。

  • カントリーのCDを探しています

    友達が前から探しているCDがあります。 ディラーズというグループの「フィートストロー・スイート」というCDです。 日本では知名度が低いカントリーのグループで、来日した85年頃に発売され、すぐに廃盤になったためにどこにも見当たりません。レアなCDを置いている店(中古も可)か、ゆずってもいいという人が居たら知らせてください。

  • ベートーベンで

    ベートーベンで 好きな曲は何ですか? 教えてくれませんか? 私は最近 ピアノで月光を聞いてます なんかしっとり感があって癒やされて この曲が 気に入ってます ベートーベン限定でお願いします

  • ベートーヴェンの曲を探しています。

    昔、新聞の記事で読んだのですが、ベートーヴェンの曲を探しています。 曲名は、「かんらん山上のイエスキリスト」もしくは「オリーブ山のイエスキリスト」です。「かんらん」は難しい字で、変換できませんでした。植物名ですが、昔、オリーブのことをかんらんと訳したようです。(誤訳なのですが)。宗教曲で、声楽が入るそうなんですが、めったに演奏されない曲と紹介されていました。いろいろ探してはみたのですが、見つかりませんでした。何年も気になって仕方がないのです。どなたかご存じありませんか。収録されているCDはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ベートーヴェン入門

    クラシック初心者です。「どこかで聴いたクラシック101」を聴いてからクラシックに興味を持ち始め、「100曲モーツァルト」などをかじってみてますますクラシックが聴きたいと思うようになり、ベートーヴェンも聴きたいなと思っているのですが、クラシックに関しては知識がないのでどの演奏者がいいのかとか全くわかりません。そこで、ベートーヴェン入門にお勧めのCD教えてください。よろしくお願いいたします。

  • グレングールドの ベートーベンピアノソナタについて

    グールドのCDで ベートーベンピアノソナタ21番を 見たことがりませんが 演奏しなかったのでしょうか、好きでなかったのでしょうか あるのではとAmazonなどで探してもないので 録音しなかったのか、演奏しなかったのかわかりませんが 教えてください