• 締切済み

残業って効率上がる??

noname#45642の回答

noname#45642
noname#45642
回答No.5

人にもよりますが、普通の人は、早朝時間のほうが仕事が集中できて、効率がいいですね。 会議は夕方がいいですね。 残業が慣れている人は、効率がいいと思います。 慣れていない人は苦痛でしょう。 人間が仕事に集中できる時間は、3時間です。10分くらい休憩を取ると気分が楽になります。(緊張と緩和です。) 休憩無しですると、ミスが増えたり、精神的に追い込まれたり、病気になりやすい体質に近づきます。 残業する前の30分休憩(仮眠)は効果がありますので、試してみてください。

quest_1980
質問者

お礼

ありがとうございます!仮眠は難しいですが 昼にとったりしてみます!