• ベストアンサー

修理代金安心サポート

yasiro1234の回答

回答No.2

プレミアクラブの修理代金安心サポートは保証外(自己責による故障)を最大5250円で修理出来るサービスですね。これはプレミアクラブ加入した日に利用する事はできますが水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)等は対象外になります。ですので今回のような場合は修理は不能ですね。 買い換えで一番安くするにはトラブル時購入サポートというサービスを利用されるといいですよ。 >ご利用中の電話機が、ご購入から1年以内にトラブル(水濡れ・修理 >できない損傷・盗難・紛失など)に遭われた場合、同一機種・同一 >カラーの電話機のお買替えに伴うご購入代金の一部をドコモがサポ >ートいたします! というサービスで、店舗によって値段は違いますが、大体1年以上の機種変更の値段くらいで買えるそうです。 一度ドコモショップに行かれて相談されてみるといいと思います。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/index.html#anchor01

関連するQ&A

  • ドコモプレミアムクラブ安心サポートについて

    自身は、現在au携帯を利用していて、今度MVNOのDMMあたりに乗り換えようと考えています。そこで、2013年夏モデルのスマートフォン Xperia A SO-04E もしくは、AQUOS PHONE ZETA SH-06E を白ロム中古で購入しようと考えています。ブログなんかを検索すると、家族の一人がドコモと契約し、2013年夏モデル以前であれば、3年間、修理代金安心サポートを5,250円で受けられる、などと書かれています。 本当なのでしょうか? もし本当なら、動作保証はされているが、外見擦り傷があったりして価格の安いものを購入し、ドコモ契約者の母と一緒にドコモショップに行って外装を修理してもらってから、DMM辺りにauから乗り換えようと考えています。ドコモの修理代金安心サポートの但し書きに、「現在、ご利用中の電話機が対象となります」と書かれており、ネットのブログの信頼性に疑問があります。 宜しくご返答をおねがいします。

  • au/勝手に「安心ケータイサポートに加入させられた

    2年くらい前にスマフォ(IS03)に機種変し、2ヶ月前にhtc evo 3dに機種変しました。 そしたら、 最近きた明細に、 === 「htc evo 3d」に機種変した日付より前まで:安心ケータイサポート(日割り) 「htc evo 3d」に機種変した日付から後:安心ケータイサポートプラス(日割り) === と書いてありました。 で、今思い出したのですが、 === (1)安心ケータイサポートは、希望した覚えがありません。 (さらっと「つけときますねー」みたいにごまかされたかもしれませんが) (2)evo 3dに機種変したとき、「安心ケータイサポートプラス」となんかの書類に書いてあったので、 こっちから「これなんですか?」と聞いたら、「安心ケータイサポート」から「安心ケータイサポートプラス」に、システム(?)が変わったんですよ、と説明されました === で、今「安心ケータイサポート」と「安心ケータイサポートプラス」の内容を読んだのですが、 こんなもんいらんわ・・・と思いました。 なので、今まで払ってた、「315円または399円(チェック)約24ヶ月の7500円を取り戻したいのですがどうすればいいでしょうか? また、上に書いた(2)の「システム(?)が変わった」ってどういうことでしょうか? ちなみに、IS03が壊れたので修理してもらおうとauショップに行ったとき、 「安心ケータイサポート」に入ってたにもかかわらず、速攻機種変をすすめられました・・・。 これって今思うとひどくないですか?どう思います? 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 個人所有の車の修理代金について

     (株)で創業したばかりの一経営者ですが、法人所有でなく私の個人所有の車で営業まわっております。今回その車の鍵を壊されて修理しました。この修理代金は会社の経営費で損金処理って出来るのでしょうか。  初歩的な質問で、顧問税理士の方と契約でもすればわかることでしょうが、敷居が高く、顧問料も当分払える余力ないのでここで勉強させていただければと思います。よろしくお願いします♪

  • 携帯を修理に出したいと思ってます。

    携帯を修理に出したいと思ってます。 ドコモのP705iを使って3年目になりました。 表の電光パネル部分に(Y字1センチ程度の)深いヒビが入っていることに気付き、ほとんど表示が見えない状態で閉じたまま時計を確認できず不便で困ってます。 修理に出したいと思っているのですが、いくらぐらいの費用、日数がかかるか教えていただきたいです。 ちなみに、プレミアクラブ会員で1stステージですが、安心サポートのようなものは一切申し込みしてません。 充電部分のカバーも外れているのですが、(自分はほとんどイヤホンをつけっぱなしなので必要ないのですが、)修理に出すと費用が加算されてしまうのでしょうか。 どなたか回答お願いします。

  • 安心セキュリティパックとauスマートパス

    安心セキュリティパックですが月額料金が300円と書いてあるのですが下の方には実質120円と書いてあります。 どういうことでしょうか?月額はどっちなのでしょうか? http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/safety/security-pack/ ウイルス・Web脅威対策・Webフィルタリングというのは無料のよりいいのでしょうか? 無料のウイルスセキュリティーとどっちが性能いいですか? auスマートパスの故障時も安心!修理代金サポートとありますがどのぐらいサポートしてくれるのでしょうか? 故障時も安心!修理代金サポートだけのはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモビジネスプレミアクラブについて

    ドコモビジネスプレミアクラブの入会基準について質問です。入会基準に法人名義のご契約、一括請求2回線以上とありますがいまいち意味がよくわかりません。簡単でよいので意味を教えてください。

  • FOMAカードを入れ替えて。。。

    先週までD902iを使っていたのですが諸事情でSH903iTVに買い増ししました。 しかしSH903iTVにいまいち馴染めずFOMAカードを入れ替えてD902iに戻そうかなって思っています。 私がDを使ってても契約上はSHを使ってることになってるんですよね。やはりドコモショップに行って手続きしてもらったほうがいいのでしょうか。修理など不具合が出た場合、契約している携帯ではないものを使って対処してもらえるのかなと思いまして…。 もう一つ問題なのはをauを使っている父が私の使わなくなったSHを持ち込みという形で契約することは可能ですか?

  • 白ロムの修理についてお聞きしたい。

    ドコモのスマートフォンを白ロムで購入し、別の通信会社のSIMを使って使用しています。 もう一台、ドコモのSIMを使って、ドコモの携帯を使用しています。 そこでお聞きしたいのですが、 白ロムで購入したドコモのスマートフォンが故障した場合、 ドコモショップに持ち込んでドコモ契約のもう一台の方のプレミアクラブの保証を使用して、 無料修理を受けることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ヤマダ電機 安心会員

    ヤマダ電機の店頭にて安心会員(他店で購入したものも無料修理)にその場で、3129円払いました。 3000円の割引券と一緒に口座振替の紙が入っており、口座を記入し10日以内に返信しないと保守契約が成立いたしません。とかいてある小さな紙が入ってました。 1、店頭で代金払ってるのに口座振替用紙を返信しないと修理は受けられないのでしょうか? 2、もし今後このサービスを必要としなくなった場合には解約できるのでしょうか?

  • auの修理について。

    昨日「s0006について。」っという題で、質問させてもらったものです。 今日、とうとうデータフォルダの全データというところが開けなくなり、 メインメニューに戻るようになりました。 なので、明日あさって…早めにauショップに行くつもりなのですが、 修理に出す際に、保証書って必要ですよね? その保証書に購入した店のはんこみたいなものっておささっているものですよね? 私が持っている保証書には何も記入されていないのですが…、 修理するのに金額が変化したりしますか?(もし、金額が高くなるのならとても困るのですが…。) 契約書を見たところ、安心ケータイサポートプラスと言うものには入っているみたいです。 後、購入したお店で修理に出してもらっと方が良いのでしょうか? とても、長くなってしましましたが、回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au