• 締切済み

「塩塚ゲーム」知ってますか??

近くにいる人といっしょにゲームやってみてください。 自分が「東京」と言ったら、xxさんは「静岡」と言って。 自分が「北海道」と言ったら、xxさんは「静岡」と言って。 こっちが県名言ったらxxさんは「静岡」と言って。 「東京」「静岡!」。 「沖縄」「静岡!」。 「北海道」「静岡!」。 「塩塚」「塩塚!間違っちゃった・・」。 さて周りの人は引っかかりましたか?

みんなの回答

• MayField
回答No.3

言わんのバカクイズですね。 浅草キッドのラジオ番組が発祥だったような気がします。

• jlrsmama
回答No.2

「こっちが県名言ったらxxさんは「静岡」と言って。」 「塩塚」は県名ではないので、「静岡」って返さなくても間違いでなはいのでは?

• celestial
回答No.1

「篠塚」「篠塚!間違っちゃった…」