• 締切済み

削除したHD空き領域の復旧は可能でしょうか?

(株)A.I.softのDiskX ver.11のパーフェクトクリーナーで誤ってHDの空き容量を削除してしまいました。そのため、ローカルハードディスクの容量表示では空き容量がなく、合計サイズも削除した分減っています。 何とか削除してしまった空き容量を復旧させたいのですが、どのように行なえばいいかご教授願いますでしょうか。 当方のPCは、OS:WindowsXP、HDのファイルシステムはNTFSです。

みんなの回答

• sgmOK
回答No.1

空き領域にあるデータを削除する機能ですので、HDの空き容量を削除できないと思いますが・・・(要再確認してみてください) しかし、「空き容量がなく、合計サイズも削除した分減っている」とのことですので、別のパーティションソフトにより、領域を広げることになります。 或いは、HDの内容をすべて退避できる内容であれば、外付けHDD等に退避させ、ディスクの管理より再構築すれば良いかと思います。 パーティションソフトは例えば 「 Acronis Disk Director Personal」など。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/72560/

3tarou3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際にやってみます。