• ベストアンサー

ホノルルの花屋、レイショップ

12月に挙式のためにハワイに行きます 挙式の際、列席してくれる双方の母と姉妹が、髪飾りとして生花を付けたいらしいのです 日本のように、ホノルルにも花屋さんがあるのでしょうか? 挙式の当日は9時にホテルを出発するので、前日(日曜日)に買って用意しておきたいのですが、その日は、打ち合わせ等予定がたくさん詰まっているので、あまり遠くに買いに行くことも出来そうにありません 宿泊はシェラトンワイキキを予定しています 家族も初ハワイ(父母は初海外)ですので、「どこかに買いに行って来て」と、頼むことも出来そうにありません 私たちも初ハワイですが、お店を教えていただけたら、ガイドブックや地図で調べて買いに行きます もし、生花のお店がホテルの近くになければ、ハワイっぽいお花の髪飾りでも良いらしいのですが、そのような物はどこに売っているのでしょうか? また、チャイナタウンではなく、ホテル周辺でレイを買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、合わせて教えていただきたいです たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします

noname#49317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

ハイアットリージェンシーとかヒルトンとかの大型ホテルには 花屋さんがあったりするのでそこでならレイも置いてあるとは思いますが 確実なのはアラモアナSCか、ドンキホーテ(旧ダイエー)です。 この2箇所には確実に花屋さんがあったのと生花で作られたレイが売られていたからです。 髪飾りにするお花なら現地のウェディング会社にお願いするということもできると思いますが? 花屋さんに行かれるのはかまいませんが、髪飾りや服のポケットにつけるように 少しアレンジしてもらうおつもりがあるとしたら、そうしてもらえるかどうかの 確認が必要になると思いますから、少し英語力も必要になると思います。 言葉に問題がなければ、あとはその花屋さんがアレンジを前日にその場で 引き受けてくれるかどうかだけを確認なさるといいと思います。 それとレイも髪飾りにするお花も通常は1日しか持たないので 前日に用意するなら冷蔵庫へ入れておいたほうがいいです。 レイは透明のパックの中に入って売られていることが多いので そのまま冷蔵庫でかまわないと思うんですが、他のお花の場合は 切り口を水に浸して(容器に水を張って浮かべるとか)冷蔵庫へ入れるほうがいいかも。 チャイナタウンまで行く必要は全くないと思うのでワイキキ内のホテルか アラモアナSC、またはドンキでお探しください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました お礼が遅くなって申し訳ありません ウェディング会社にお願いする事も出来るようなのですが、お値段が高くついてしまうのです フラワーアレンジメントを習っているので、花材が手に入れば、自分でアレンジしてプレゼントしたいと思ったのですが、ハワイで生花を自分で扱うのは大変なのですね

その他の回答 (1)

• aiko_m
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私が日本で挙式をする際に利用した花屋さんなのですが、 ハワイにも店舗があるようで、ハワイ用のプランもあるようです。 (レイなどあるようです。) 関西圏の店舗ですが、メールや電話でも相談を受け付けておられます。 髪飾りや配送に関しても、相談にのっていただけると思います。 式の前日・当日はバタバタされると思いますし、質問者様たちも初ハワイとのことで、 レイが手配できるか等と式まで気になると思います。 日本で全部手配できれば、安心かなと・・・。 参考に如何でしょうか。

参考URL:
http://www.hanaya87.com/bridal/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました お礼が遅くなって申し訳ありません 教えていただいたお店にメールで問い合わせてみたのですが、返事がありません… ありがとうございました