• ベストアンサー

江戸時代あたりの 小規模な寺について

siginoの回答

• sigino
回答No.5

#4の回答のとおり、詳細をしるには古文書が一番です。 どうも定期的に村の規模をお上に報告していたようで、「○○村記」のような表題が多いですかね。 寺院の詳細もかいてあります。 ○○寺 本尊×× 堂△△間 除地田*反  てな感じで。 資料館の目録であたりをつけ、閲覧を申請してみては。 また「○○市史 資料編」などにも載ってることがありますよ。

num
質問者

お礼

回答有難う ございますー 資料の閲覧申請一度して見るつもりです がんばります・・・はい