• ベストアンサー

OKWEBのプロフィールに自分のHPのURLの貼り付け

この質問サイトでは、自分のプロフィールを書く事が出来ますが、 ここに個人のホームページのURLを入れて紹介する事は、 規約違反とかではありませんか?

noname#57880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://service.okwave.jp/cs/prohibition/index.html ”個人情報の開示”に該当する可能性が高いので、やめた方がいいでしょう。

質問者

お礼

返事おくて。失礼しました。 試してみたら、削除されました。(笑) 回答ありがとうございました。

質問者

補足

説明間違えました。 個人のホームページではなく、自分で作ったホームページの事です

その他の回答 (3)

• Ishiwara
回答No.4

「宣伝行為」でなければ、場合により許されるのでは? こんなことがありました。ある質問者の要望に対して、私の作ったフリーソフトがピッタリだったので、その掲載サイトをお知らせしました。しかし、よく考えると、そのサイトから私個人のHPにたどりつけるのです。まずいのかな?と思いましたが、事務局もそこまで監視できないでしょう。悪意がなければ、いいのでは?

質問者

お礼

>「宣伝行為」でなければ、場合により許されるのでは? これに関しては、人それぞれの解釈の仕方によって、違いがあるみたい なので、試してみたら、すぐ削除されました(笑)。 >事務局もそこまで監視できないでしょう ここの監視能力は、甘くみないほうがいいです。 おそるべしと行ったところですよ。私の場合他にも沢山削除されているので^^

• R32-RX-7
回答No.3

むしろ自分とは関係ない人のであった方が見逃される可能性が高いでしょう。 (宣伝の色が強ければ編集される可能性が高いと思いますけど) 自分の事を開示する事は昔からこのサイトではご法度のようです。やめておきましょう。

質問者

お礼

返事おくて。失礼しました。 やはりご法度のようでした すぐ削除されました。(笑) 回答ありがとうございました。

• big_egg
回答No.2

「ご利用の皆様へのお願い」に「営業宣伝行為」として「・容易に自分のサイトが検索される検索キーワードの紹介」の禁止が謳ってありますので、「してはいけない事」だと思います。 「URLを記載する」という事は、「見てもらいたい」という「宣伝行為」に他ならないのでは。 質問、回答だけでなく、「自己紹介欄」にも適用されると思いますよ。

質問者

お礼

返事おくて。失礼しました。 試してみたら、削除されました。(笑) 回答ありがとうございました。