• ベストアンサー

東方紅魔郷 キーボードが変です

東方紅魔郷で奇妙な不具合が起こりました。 弾を撃っているときに斜め左方向に動けません。 弾を撃っていないときは不具合無く動けますが、撃つと斜め左方向(←↑、←↓)に動けなくなります。斜め右には弾を撃っても動きます。 原因や解決策をご存知でしたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.1

元々キーボードは配線の関係上、同時押しに制限があります。 複数のキーで配線を共有しているためです。 どのキーボードでどのような制限が出るのか判断できませんので、通常はゲームパッドを使うことをおすすめします。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

他の方が書かれているように、同時押しによる制限でしょう。 パッド以外の対策としては、キーボードを変えてみるというテもありますが、これはこれでギャンブルなので、パッド購入を考えた方が良いかと。 東方プロジェクトシリーズはパッドに標準対応しています。